SSブログ

Virtual PC de OS/2 Warp立ち上がらず... [OS/2]

とりあえず、Microsoftから、Virtual PC 2007をdownloadして、Vista 64-bitに突っ込むところまでは、問題なし。
昔、Connectixから出ていた当時は、正規ユーザーだったけど、そのときVMwareをチョイスしなかったのは、Virtual PCがOS/2をサポートしていたからに他ならない。
当時は、Linuxもサポートしていたし、Solarisも動かせたからなぁ...
今も動くみたいだけど、インストールにやたら時間がかかるらしい。
確かに、Solarisのインストールは一仕事だった。

そんなわけで、惜しげもなく、メモリー512MBとディスク8GBを割り当ててみました。
デフォルトが、メモリー64MBとディスク2GBなので、昔懐かしく思えます。

ただし、コンビニエンスパックじゃないので、小細工したFDを使って、さらに小細工しないと、4.3GBを超えるHDDにインストールできません。

で、インストールは、むっちゃ早いんですが、
・en_AU.dllのコピー中、FDに定期的にアクセスするのが止まらない
・最後のハードウェアの確認でもFDに定期的にアクセスするのが止まらない
ということで、こいつら、無理矢理FDを取り出して、エラーにしてインストールを続行し、最後にOS2LDRを書きなぐってやって、再起動!

あれ、立ち上がらない... (^^;
VT切っても立ち上がらない。

うーむ、永遠にOS/2とサヨナラか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0