SSブログ

64-bit Linux用flash plugin [Adobe]

さて、ようやくCentOS 5.xにしたし、これでflash player 10が使えるかと思ったら、甘かった...
今、Officialに提供されているのって、32-bit用なのね。
rpm版はインストールできるんだけど、いっくら頑張ってもpluginがactivateされないし、tar.gz版は、インストーラーがuname -mの結果で弾くし、ごまかしてもやっぱactivateできないし。

ふ~ん。

で、知っている人は知っているのでしょうが、
http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html
からtest版を拾ってきて、
/usr/lib64/firefox-3.0.x/plugins
あたりに展開された.soを放り込んでおくと使えるようになります:-)

はやくまともにサポートして欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0