SSブログ

来年の目標 [住宅]

「一年の計は元旦にあり」ということで、来年(2011年)の目標でも。
ぉぃぉぃ(^^;

というのも、家を建替えたいからで、こんなもん、「今年建て直すぞ!」と言ったところで、ロクな家は建ちません。
勢いは必要ですが、建てた後何十年も住むはずの家なので、しっかり考えないと、それこそ建てたは良いが、使いにくい家になりかねません。

築38年のボロ家を買ってから、今年で早10年目。
8年前に実施したリフォーム後、更新した設備に不満はありませんが、土台も朽ちつつあり、収納も増やせない状態はいかんともしがたいです。
来年早々には、ローンの金利改定もあり、これを契機に行動を起こさないと、何も変えられそうにありません。

ということで、来年の目標のために、今年(2010年)は、税務対策や、建築関連法案の再確認、都や市の助成等々調べた上で、無理せず、着実に、安く、賢く、寒くない家を建てる準備に勤しもうと思います。
ま、いつもの事ながら、散財するので、計画通り事が運ぶか、びみょ~ですが(^^;

ともあれ、あと1年は、再びネコを飼うのもお預けです...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0