SSブログ

firefox on CentOS 5.xとVMware Server 2.0問題の続き [VMware]

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26
で書きましたが、firefoxとVMware Serverの相性がよろしくありません。
VMware Serverは2.0.2からUpdateされる気配が無いし、firefoxはupdateから取り残されるしで、よろしく無い状態です。

ってなわけで、GW初日、重たい腰を上げて、対応を決意。
いくつか試して、効果が無い事を確認した後、ググってみました。

いやー、出てくるもんですね(^^;
http://serverfault.com/questions/101611/vmware-server-2-0-2-and-firefox-3-6-rc1
ってなわけで、TLSv1を「利用しない」ようにしてあげると、無事にloginダイアログが表示されるようになって、まともに使えるようになります。

ま、SSLv3が使えれば大抵の所はOKなはずなので、問題ないかと。
あとは、CentOS 5.5をお待ちするだけですかね。

あ、/etc/yum.confからはfirefoxとxulrunnerの除外指定を外すのをお忘れ無く:-)
glibcの除外指定も外しておいた方が良いです。多分。
とりあえず、VMware Serverは動かし方分かってるし、わざわざupdateされないようにしておく必然性は、すでにないです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0