SSブログ

続:自宅のWindows 7なマシンがピンチ... [Windows7]

えーと、やっぱARECAのRAID Card(ARC-1110)のRAID設定が飛んだようです。
ログ見てみると、IDE4が認識できていないのが、ここ数回の起動で有ったみたい。
とは言え、飛ぶな!!!

とりあえずIDE4のディスクは外しました。
いかれたディスクはSeagate Baracuda 7200.11 ST31000333AS 1TB。
自宅のマシンで使っている途中にディスクが壊れた経験は、今回が初めてかも。

んでもって、復旧のおまじない。
http://forums.adobe.com/message/3160558
こんなところに書いてありました。
とにかく、RAID Cardの設定画面で、Rescue RAID Setを探し出して、なんかおまじないを入れろと言われるので、まずは
RESCUE
と入れます。
そんでもって、F10押してreboot。
立ち上がってきたら、またRAID Cardの設定画面で、同じメニューに、今度は
SIGNAT
と入れます。
ここはrebootせずに、もう一度、同じメニューで、
LeVeL2ReScUe
といれると、なにやらメッセージが出ますが、読んだら、F10押してrebootします。
今度立ち上がってくると、POST messageがいつもと違うのですが、もう一度設定画面に入って、同じメニューで、
SIGNAT
と入力して、もう一度rebootすると、RAID Setが復活するようです。
但し、bootしてくれませんでした(;_;)

しょうがないので、Windows 7のインストールメディアからスタートアップの修復中。
たぶん、ダメだろうな...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0