SSブログ

Microsoftのあくどい商売 [Windows7]

RAID設定が飛んだおかげで、今更ながらWindows 7をインストール。
今回は、新規インストールをしてみました。
ところが、プロダクトキーを入力しても、アップデート版だから、アップデートインストールじゃないとダメ!なんて言われて、アクティベートできません。

しょうがないので、今更ながらVista Business 64-bitを入れ直し、さらにService Pack 1を入れて、アップグレードを実施。

つまり、Windows 7の次が出てくるときに、PCが変わって再インストールしようにも、Vistaがインストールできなければ、ダメって事です。
入らなきゃ、新規にライセンス買えという事を言われています。

ざーけんな、マイクロソフト


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ゴン

マイクロソフトって、これまで信用できるものとばかり思っていました。
「警告!あなたのパソコンは低下しています!」
これを信用して裏切られた思いです。
まるで盗人からまた騙された思いです。
こんな義理もモラルもない会社とは思いませんでした。

by ゴン (2014-11-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0