SSブログ

ただいまバックアップちう [LSI Logic]

久々のRAID Controllerネタ。

9月の電気料金値上げ開始を前に、また休眠状態に戻したサーバーに久々に火を入れ、メールの回収をさせていると... 聞き慣れぬ警告音がどこからともなく、聞こえてきました。
向かいの車屋の防犯装置でも無さそうです。

どうやら、サーバーから音が聞こえてきます。
UPSでは無さそう。
とりあえず、一旦落とすと、音も消えます。
何となく、状況を理解し、ちょっと焦りつつも再度電源ON...
RAID Controllerで、やはり引っかかるも何とか起動。

RAID Managerで眺めてみると、確かに1台お亡くなりになったようです。南無。
ついでにうるさい警告音も止めましたが、どーも腑に落ちません。
8台でRAID6 w/ 1hot spareを構成していたはずですが、Controllerが認識しているのは、亡くなった1台を含めて7台のようです。
Managerからはspare見えてないので、w/o hot spareで構成してるのか... うーむ。

あまりよろしい状態じゃないので、もう1台立ち上げて、ネットワーク越しにバックアップ開始。
とりあえず、明日はお茶の水まで行く用事があったので、ついでに機材調達してこようと思います。

バックアップが終わったら、ちょいと引っ張り出して、認識されていないやつの確認しなきゃ...
ふぅ。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0