SSブログ

VGN-TZ93NSではWindows 8はムリそうですな... [VAIO]

えーと、Windows 8への更新をチェックしてみました。
Desktopなマシンは、BIOS設定をちょいといじって、ただいまupdate中... 画面真っ暗なままだけど、Diskはなんかアクセスしっぱなし... 放っておこ...

興味本位で試してみたかったVaio Type Tはチェックプログラムを走らせてみると、やはり同じところで引っかかる...
問題なのはNX bit。
CPUはIntel U7700なので、対応してるのだけど、BIOSにこれをEnableする機能が無い...

ということで、多分、インストール出来ないのだな。
メーカー製PCのイタダケナイ所を発揮してくれました。

うーむ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

green_blue_sky

メーカー製の場合、BIOSをアップデートする必要があったのでは??
間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
by green_blue_sky (2012-11-04 20:53) 

tama

green_blue_skyさん
こんばんは

流石に4年半前の製品、かつWindows 7にも正式には対応していない機種なので、更新されたBIOSは提供されていません:-)
所詮、販売した時の構成でしか、メーカーもテストしきれないですからね。
特にVaioみたいに、色々カスタムしてあるとしょうがないかなと。
by tama (2012-11-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0