SSブログ

Windows 8の困った: 「すべてのアプリ」で何も表示されない [Windows8]

Windows 7から8にupdateして、すぐにWindows Updateを適用してしまったので、???と思っていたのですが、タイル画面で、どっか空き領域を右クリックして下辺に表示されるバーにある「すべてのアプリ」をクリックしても、背景だけが表示され、かつてのスタートメニューに表示されていたアプリが一切表示されません。

しばらく待てば、検索が終わって表示されるのかと思いきや、待てど暮らせど表示されません。
さらに、画面右上にマウスカーソルを持って行って「検索」を選んでも、テキストボックスに何か文字を入れると、即タイル画面に遷移... なんじゃ、この挙動と思ってました。

で、ググってみると、どうやら

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_update/windows-8-for-x64-based-systems/6deedf5e-6586-4597-8db1-f2226a3fa418

に該当しそうです。
しょうがないので、Explorer開いて、システムのプロパティ画面から、コントロールパネルを開いて、「プログラムと機能」から「インストールされた更新プログラムを表示」を選んで、KB2756872を探し出して、アンインストールしました。

おぉ~、邪魔なぐらい、すべてのアプリが表示されるようになったのと、検索の挙動も安定しました。
出だしからBad Patchですな。
Microsoftさーん、どーにかしよーよ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

ニッキー

あぁ、細かくて難しいコンピューター用語に思わずひれ伏してしまいましたw
tamaさん、スゴ過ぎます^m^
by ニッキー (2012-11-11 14:56) 

tama

ニッキーさん
こんばんは

私の場合、半分、本業なので(^^;
by tama (2012-11-11 21:49) 

すずらん

はじめまして、すずらんと申します。
昨日、windows8でアプリが表示されない現象が出まして、困っていたところ、tamaさんのブログにたどり着きました。
ブログに記載されていらっしゃるとおりにしたところ、ちゃんとアプリ画面が表示されました。
ありがとうございました。
by すずらん (2013-10-22 21:21) 

tama

すずらんさん
こんばんは

お役に立ったようで、何よりです:-)
by tama (2013-10-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0