SSブログ

LSI logic MegaRAID SAS9260-8iその後 [LSI Logic]

LSI logicのサポートからは、その後、連絡がありません。
他のMPT BIOSが使えるPCI-XなSAS/SATA Cardと一緒に挿してみましたが、認識出来ません。
たしかに、on boardのLEDが全く点灯してないもんな...

ということで、Card自身が助かる見込みは無いと見て、手配を掛けました。
megaraid-9260-8i-00.jpg
FAN less仕様、空調が効いてないとだめかなぁ...
丸3年持ちませんでした。

んでもって、問題なのはRAIDを構成していたディスク達。
RAIDの構成情報がディスク側にあれば、おなじもん、調達してくれば、無事復活のはずです。

今回は、それにちょっとだけ期待していますが、まあ、飛んだところで、多少昔のバックアップは残っているので、大きな痛手はここ1年ぐらいの写真のデータ(主にRAWデータ)が無くなる程度なので、早々に諦めてます:-)

バックアップ取る事に越した事はありませんが、一般家庭で扱うディスク容量でもないので、ま、過去データーは、いつ消えてもいいように、BD-Rに焼いて置くぐらいしか、コストに見合った手段がありません。

さて、どうなることやら。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0