SSブログ

サヨナラVaio T、しょうがなくSurface Pro 2 [Surface]

本日、突然、Vaio Tの液晶画面が消えました...
使ってる最中にプチって...

しょうがないので、外部ディスプレイつないで、データーを吸い出したものの、この出力も不安定。
んでもって、iPad買ってこよう!とはならず
surfacepro2-00.jpg
Microsoft Surface Pro 2(^^;

iPad Airはdocomoから出たら買います。
仕事の知見をためるにはApple製品も必要なので。

で、Surface Pro 2のよいところは、RAM 8GBの設定がきちんとあること。
Officeはライセンスあるし、いらなかったけど、11/1の法人版まで待てなかったので、ヨドバシカメラで買ってきました。
オンラインか、現金かヨドバシのカードだとたった1%のポイント還元があるようです。
surfacepro2-01.jpg
とりあえずダミーのsetupユーザーで立ち上げました。

現在、ドメイン参加させて、データーコピー中。
日付が変わるころには、元の環境に戻れているはずです。

なーんて、デスクトップPCで、これを書いていますが、そのPCのRAIDの構成ディスクが、やな音たててます。
2TBの予備ディスク、ないんだよね... サーバー用の1TBのディスクは大量に買ってきたんだけど(^^;
1TBだった:-)
なので、大量に...
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 4

千晶

お疲れ様です。うちでも、先日、vaioの電源が入らなくなり修理→マザーボード交換で初期化されて帰ってきました。いつもの環境を構築し直すだけでも、かなり時間取られますよね。(/ _ ; )
by 千晶 (2013-10-27 22:58) 

こいちゃん

コワイ・・セキュリティだけであーだこーだ言ってるうちはまだマシだよねぇ(笑)これが壊れると・・・・あぁバックアップしておかないと♪
by こいちゃん (2013-10-28 21:14) 

tama

千晶さん
こんばんは

もう、元の環境と全く同じにするのは諦めてます:-)
職業柄でもありますが、いつでも未練なく入れ替えOKです。
データーは、ほぼ全部サーバー側に有るのです(^^)v
by tama (2013-10-30 00:35) 

tama

こいちゃんさん
こんばんは

天災は忘れたころにやってくる…
当たってますので日頃から気を付けてくださいね~
by tama (2013-10-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0