SSブログ

テレコン買っちゃった:-) [DSLR]

買っちゃいました:-)
sony-sal20tc-00.jpg
中身は
sony-sal20tc-01.jpg
箱がでかいのは、ポーチが付属してるからですね...

sony-sal20tc-02.jpg
くっつけてみました:-)

外も晴れていたので、お月さん狙ってみました。
sony-sal20tc-03.jpg
# ISO320, F13, 1/320s
お月さんに対してAFでは全くフォーカス合わず...
久々にマニュアルで合わせました。
結構シビアですな。

sony-sal20tc-04.jpg
とりあえず、トリミングしても鑑賞に堪えられる程度のフォーカスには合わせられたようです:-)
ピクセル等倍でも見れるけど、まだまだ甘い... orz

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

にゃん

お月様は 結構 明るいのですね
 320分の一がキレて 絞り13ということで
  X2付きだと Fも落ちますから これは立派なものですね
   ただ Aフォーカスがこないって イライラしますよね。
by にゃん (2013-12-15 03:00) 

green_blue_sky

とてもきれいですね~
by green_blue_sky (2013-12-15 07:47) 

tama

にゃんさん
満月に近いので、かなーり明るいです。
ま、AFはお月様までの距離が遠すぎるのでしょうがないです。
無限遠じゃないんだってのに、ちょっと感動味わえます:-)
by tama (2013-12-17 01:22) 

tama

green_blue_skyさん
ありがとうございます~:-)
by tama (2013-12-17 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0