SSブログ

ASUS Z170-WS + Thermalright Macho X2 [Mainboard]

とりあえず覚え書き。

Intel Core i7-6700K。
asus-z170-ws-3.jpg

こいつの上にシートを被せます。
asus-z170-ws-4.jpg

何者かというと
asus-z170-ws-5.jpg
こいつ。
私は、グリスを使わない派なのです。
そんなOver Clockするつもりもないし。
で、その理由は後ほど。

Macho X2を載せてみました。
asus-z170-ws-6.jpg
asus-z170-ws-7.jpg
IOパネル側は、問題ないようです。

メモリー側
asus-z170-ws-8.jpg
あ~当たってますな:-)
ま、大丈夫ってことで。

全景。
asus-z170-ws-9.jpg
でかっ!
まあ、空冷で、さらにファンの音を押さえようとしたら、しょーがないね。

ケースに入れてみると...
asus-z170-ws-10.jpg
asus-z170-ws-11.jpg
こちらもクリアランスぎりぎり(^^;
ってゆーか、側面の板の取っ手が微妙にクーラーに干渉するようで、取り扱いはシビアです。
んなわけで、クーラー、動くのですよ(^^;
そんなところに、グリスで固着なんてことをやったら、なんだかなぁ~な事になっちゃう事もあって、グリスを使わないです。
まあ、熱伝導率が高いシートを使えば、通常使う分には全く問題なしです。

なんせ、この状態で
asus-z170-ws-12.jpg
定格800rpm固定に対して、600rpmで駆動してますからね。
ケースファンも動かしていません。

おかげで、かなり静かです:-)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0