SSブログ

Sony SEL50M28触ってきた [DSLR]

今日は、お休み:-)
とはいえ、午前中は通院でつぶれました。なんと不健康な:-p
久々に歯医者に通ってるのですが、昔々詰めたところのセメントが溶けたらしくて、しみるのです...
虫歯じゃないみたいだけど、喉スプレーとかすると、銀紙嚙んだみたいな感じに。
んなわけで、しょーがないから通ってます。
歯石もとってもらって、口の中、違和感たっぷり(^^;
それにしても、最近は、麻酔は注射じゃないのね。その辺は進化してますが、仮の詰め物が、セメダイン臭たっぷり(詰めるときだけ)。なんだかなぁ~

で、その歯医者が終わった後、新宿まで遠征。ヨドバシに行ってきました。
吉祥寺には展示品がないもので、休みの日に買い物の用事もないのに新宿まで。

ボディはα7s IIで試させてもらいました。
AFはフォーカスリミッターのレンジ外だと、延々と迷うのね。
遅い遅いと聞いていたAFも、SIGMAの70-200とどっこいどっこい。
個人的には、そんなに気にならない範囲。
むしろ、シャッター半押しで、フォーカスリングを回すと、AFで強制しようとするところが気に食わない。

MFにして、くるくる回してみたけど、遊びがなくていい感じです。
ファインダー覗かずにライブビューでいじってたけどMFにすると、勝手にマグニファイヤーモードになるみたい。
フォーカスリングは遊びもなく、昔のマニュアルフォーカルレンズっぽくてよかったです:-)

んなわけで、お買い物候補確定。
先立つものがないので、まだ買いません。
お値段以上な感じです:-)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0