SSブログ

CentOS 7 さっぱりわからじ... [CentOS]

久々に手こずり中。

セットアップ後、放置していたCentOS 7になったサーバー。
load av.が90ぐらいになって、無反応状態。

問題あるみたいだけど、さっぱり分からず。

とりあえず、bootするときにsingle user modeに入るやり方も変わっていて、boot selectorでeを押すとこまでは一緒だけど、編集するのはスクロールして下から2行目、roのところをrw init=/sysroot/bin/shに書き換えて、Ctrl-Xで抜けるらしい...

さらに、GUIではなくCUIのmuti user modeにするには
chroot /sysroot
して
systemctl set-default multi-user.target
する事に。

ちなみにGUIに戻すには
systemctl set-default graphical.target
みたい。
うーむ。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 2

green_blue_sky

CentOS 7 、6より変わりすぎているでしょう。
by green_blue_sky (2017-05-14 17:17) 

tama

green_blue_skyさん
こんばんは

それが放置の原因なのですが(^^;
とりあえず、どうにかしました:-)
by tama (2017-05-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0