SSブログ

belkin iPad用充電スタンド [iPad]

今までiPad用に充電スタンド?な使い方をしてきましたが、親に渡すとなると、そうは行きません。
ま、ガラ携の充電は出来るので裏表のないLightningコネクタの抜き差しも不可能ではないですが、Sony Tabletもスタンド付で使っていた事もあり、その代わりとなれば... ということで、
belkin-ipad-5.jpg
こいつを買いました。
#画像はAmazon様から拝借(^^;

デザインは、悪くないです。
が、純正カバーを付けていると、充電出来ないのですよ... コネクタ部の上下は、裏面のボールを回すと出来るのですが、肝心なコネクタ部の土台がしっかりプラスチックで覆われています。
belkin-ipad-2.jpg
こんだけ、厚みがあるので、致し方なく工作。
belkin-ipad-0.jpg
belkin-ipad-1.jpg
ニッパーで刈り込んで、やすりでてきとーに仕上げます。
こうやって見ると、仕上げと言えるレベルではないですが、手で触って問題ないレベルにはしてあります。

belkin-ipad-3.jpg
装着。
belkin-ipad-4.jpg
電源認識!無事に充電できるようになりました。

あとは、コネクタ高さを調整して周りの土台と一体になる様にするのですが... 普通にiPadをセットしようとすると、前屈して抜けますorz
コネクタが前後にも振れる利便性を向上させる仕組みが仇になってます:-p
きっちり押し込むしかないですね... 押し込めれば、前屈するようなことはないです。

さて、また明日から会社です。
ま、金曜日はお休みするので、2日だけの出勤です。
中期計画の資料、一気に仕上げないと...

■Amazonでお買い物

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。