SSブログ

SanDisk Extream PRO SDXC 64GB & Extream CF 32GB [DSLR]

久々にメモリーカードを購入。
単にα7s用に使っているSDXC Cardが一杯になったので、使い回しせず、買ってみました。
っちゅーか、画素数が小さいので中々一杯にならないから、こういう使い方でいいやと(^^;
sandisk-extream-cards-201712.jpg
んでもって、α900用にCFを8年ぶりに買いました。
今年、渡道した時に気にせず撮っていたのですが、PCがSSD化されたおかげでPCにコピーする余裕もなく、買い足しておこうと思った次第。もう1枚ぐらい買っておこうと思います。

さて、買ったらベンチマーク。
SDXCは2枚目です。ヨドバシオリジナルになってますが、ふつーのExtream PROです。
sdxc-extreme-pro-64gb-1.JPG
ま、前回
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2014-07-20
の結果とほぼ同じです。

で、CFは... というと
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11
の結果と変わりなし... まあ、どんなに速くてもα900では使い切れないのでExtream IVと同じスペックが出てればOKです。
RAW連写も14枚撮れたので、良しとしましょう:-)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。