SSブログ

iPhone SEとーちゃーく [iPhone]

Apple製device 3台目。
別にAppleが好きなわけじゃないが、ラインナップから消え、日本のキャリアでの取り扱いもほぼ無くなり、小さいのが欲しかったし、しょーがないので、香港から輸入。
世界的には、小さいのは日本人ぐらいしか好まないそうな。その理由はフリック入力。また、ガラパゴス文化が花開いてますな:-)

今回は会社で検証用機材を購入するのによく使うEXPANSYSから調達。関税は1500円でした。
この1週間で2000円安くなって、各色在庫が発生したようです。
iphone-se-01.jpg
箱のきれいさは気にしちゃいけません:-)
角は丸まってます。それにしても、おーきな箱だこと。

iphone-se-04.jpg
色は先週時点で在庫のあったGold。そんなにケバケバしくはないです。

iphone-se-02.jpg
iphone-se-03.jpg
XPERIA XZ1 Compactと比べても小さいですね。
でも、キーボード、慣れないせいか、打ちにくい...
iPadとも勝手が違うし... それでも、この2日間で、大分使い勝手には慣れました。

んでもって、iCloudがWindowsから使えないので
iphone-se-05.jpg
こいつを手配。専用アプリを使うと、サクサクと写真をコピーできるので、便利です。
#この写真からiPhoneで撮影。

使ってみた感じ、XPERIAよりは、白飛び気味の写真になりますね。たぶん、見た目は、明るくきれいに見えるんだと思います。

それにしても、意外と電池の減りが早い。もうちょっと持ちがいいかと思った。

なお、iPhone SEは世界で3タイプ。今回のはA1723なので、アメリカと中国以外の共通モデルです。
なので、設定⇒一般⇒認証でみれば、きちんと日本の技適も取得していることが分かります。すなわち、日本在住の人間が電波出しても問題なし。ちなみにWi-Fi 5GHzはW52とW53の屋内使用のみ。W56はダメみたい。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。