SSブログ

なんとかまともに立ち上がった... [Windows Server]

読み取り専用なSYSVOLをなんとかすべく
> dfsradmin membership set /RGName:"Domain System Volume" /RFName:"SYSVOL Share" 
    /MemName:"ドメイン名FQDN\サーバー名" /RO:false
とかやってみたけど、SYSVOLなので、ダメって言われてしまいました(T_T)

しょうが無く、再び、メンバーサーバーに降格して、再昇格。
DNSの設定更新を行い、その状態で元のサーバーで
> repadmin /syncall /P /e
として、新しいサーバーを再起動したところ、無事に普通のSYSVOLの同期状態になりました(^^)v
最初から、こうすれば良かったのかな?

この状態で、元のサーバーから権限をすべて移して、元のサーバーをshutdown。
その後、Windows 10 clientをドメイン参加させましたが、きちんと反映されたので、これで大丈夫そうです。
今日は、これでおしまい。
すっきりと、新年を迎えられそうです:-)

やれやれ、ギリギリセーフ:-p
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 4

ぴーすけ君

よかった〜。
それでどうなったかと思ってました。
これで一安心ですね。
by ぴーすけ君 (2019-01-01 16:03) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-01 18:17) 

tama

ぴーすけ君さん
こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
まだまだ続きがあります(^^;
by tama (2019-01-01 19:06) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

こちらこそ、宜しくお願いします。
by tama (2019-01-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。