SSブログ

4K8K BS/110CS Antenna [TV]

久々にアンテナを買いました。
4k8k-antenna-0.jpg
左旋対応品です。
スカパー!プレミアムサービスは、アンテナを変えなくてもチューナーを変えれば、4Kのチャネルを受信できます。

開梱。
4k8k-antenna-1.jpg
ま、ふつーの45cmのアンテナです。
地上波のアンテナ設置に比べれば、BS/110CSアンテナのは、お茶の子さいさいです:-)

とりあえず
4k8k-antenna-2.jpg
こんな状態で、家を建て替えるときから想定済み。
スカパー!プレミアムサービスの複合アンテナからBSのケーブルを付け替えて調整すればいいだけです。

緯度に合わせて、アンテナ仰角をセットしてから、アンテナポールにラフに固定。
このとき、登山用のコンパスがあれば
4k8k-antenna-3.jpg
この通り。迷わず、経度方向のセットアップも、サクッと合わせられます。
こんなんで、受信できちゃうんですから、BSは偉大です。
#スカパー!プレミアムサービスの場合は、そうもいかない...

んでもって、調整5分。
4k8k-antenna-4.jpg
設置完了。

開梱から設置完了まで30分弱。
多少、受信感度がアップしました。さすが専用アンテナ。
しかし、スカパー!の複合アンテナも、なかなか優秀でした。ぱっとみ方向も曲率も違うけど、きちんと受信できるんだから、すごいもんです。
今回も、この複合アンテナを買い直しても良かったのですが、設置がめんどいので、半額で済む、BS/110CSアンテナの追加設置にしました。
あらかじめポールを2本設置しておかないと、出来ない技です:-)
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。