SSブログ

そして、復活。Windows 10 1903でIntel Teaming! [Windows 10]

さて、1903への更新が終わると、Teaming設定が破壊されるのは、前の記事に書いたとおり。
もういちど、
> New-IntelNetTeam -TeamMemberNames 
    "Intel(R) Ethernet Converged Network Adapter X540-T2", 
    "Intel(R) Ethernet Converged Network Adapter X540-T2 #2" 
    -TeamMode StaticLinkAggregation -TeamName "bond0"
って叩いて、Teaming I/Fは出来るものの、有効にはならず...
さらに、最初から、同じ手順を踏むと、ドライバーのインストールで固まって、うんともすんとも。
こうなると、削除も、変更も、インストールも出来ません。

そうなったら
https://www.intel.com/content/www/us/en/support/articles/000005781/network-and-i-o/ethernet-products.html?_ga=2.248453967.919012145.1561821983-1474831927.1548751886
に頼ります。

ま、この通りには行かないのですが、レジストリをある程度知っている人であれば、応用を利かせて、なんとかなるはずです。
これで、手順の再実行は出来たのですが、今度は、Teaming I/Fを設定するところで、うんともすんとも...
これも、この状態になると、削除も変更も、できません。
また、レジストリをいじりますが、同じものはインストールしません。

https://www.reddit.com/r/homelab/comments/brj019/issues_with_nic_teaming_after_update_to_windows/

このコメントを見てたら、2019/6/5にリリースされたv24.0を使ったら復活したというので、それを使います。
23.xはダメです。
おかげさんで、復活しました(^^)v

が、壊されたTeaming I/Fが、元のIP addressをがめているので、レジストリからそいつらを消さないといけません... 固定IP addressで運用するときだけですが。
あーめんどっちぃ。

■教訓
Windows 10 Major Updateの時は...
  1. Intelの最新ドライバーが対応してから実行する
  2. Network I/Fは一旦DHCP設定に戻す
かな。なんだかなぁ~


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。