SSブログ

要切除手術 [にゃんこ]

朝一で行ってきました。
看護師さんはお休みみたいで、先生一人。
nyanko-2425.jpg
写真はこれだけ。

針で細胞を取ってもらう簡単な検査では肥満細胞腫の皮膚型にみえるけど、良性かと言われると微妙という感じみたいです。そんなわけで、大学病院に行ってみようかと。お金掛かるなぁ~
とはいえ、あまりに待ちが長い場合は、いつもの病院で切除してもらって、細胞検査をしてもらうことになります。それでも10万円~20万円コース。
悪性の場合は転移のリスクはそれなりにあるようなので、受け入れるしかないかなと思います。
比較的くっちゃすぐ戻す系なので、脾臓もかもです。まあ、診てもらうしかないですね。
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ニッキー

まめちゃん、良性でありますように(_ _)
by ニッキー (2019-08-17 11:49) 

千晶

いずれにしても切除手術は必要なのですね、まめちゃん。良性であることをお祈りしています。

by 千晶 (2019-08-17 13:59) 

ちぃ

心配です。良性であります様に!
by ちぃ (2019-08-17 14:57) 

テオ

どうかどうか悪いものではありませんように お祈りしています
by テオ (2019-08-17 17:28) 

sana

まめちゃん!
それは心配ですねえ。良性でありますように!
by sana (2019-08-17 23:18) 

溺愛猫的女人

獣医さんから予約を入れて貰い、紹介状を書いて持って行くと、そんなに待たされなかったような記憶があります。それでも午前中いっぱいは掛かりましたけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-08-17 23:42) 

ゆきち

まめちゃん、ご心配ですね。
どうぞ悪いものではありませんように・・。
by ゆきち (2019-08-18 00:40) 

tama

ニッキーさん、千晶さん、ちぃさん、テオさん、sanaさん、
溺愛猫的女人さん、ゆきちさん
おはようございます

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
まあ、人間様も一緒ですが、出来物に関しては診てもらうしかないですね。大学病院は、獣医さんから予約入れていただく手配になってます。とはいえ、1ヶ月は待てないので、その場合は先に切除ですな。
by tama (2019-08-18 09:29) 

そらママ

まめちゃん、お大事にしてください<(_ _)>

by そらママ (2019-08-19 23:28) 

tama

そらママさん
こんばんは

ありがとうございます。
まだ、いつも医者から連絡ありませ~ん。明日、督促せねば。
by tama (2019-08-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。