SSブログ

+0.1kg/week (TTL: 4.6kg) & -0.1kg/week (TTL: 3.9kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。
とはいっても、日付が変わってから帰宅して、月曜の午前中に計りました。

くりちゃん
nyanko-2478.jpg
ありゃ... やっぱ4.5kg維持は難しいのか?

まめちゃん
nyanko-2479.jpg
うーん、飼い主さん不在中、くりちゃんにご飯を奪われていたか?
結構、拗ねてるらしいです、不在中:-p

さーて、今週もおわったー!(って3日しか働いてませんが)
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

溺愛猫的女人

今週もお疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-27 23:20) 

千晶

これは…くりちゃん、ご飯横取り疑惑濃厚ですね。
by 千晶 (2019-09-28 16:49) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

ありがとうございます。
呑んで帰ってくると、余計疲れが...
by tama (2019-09-28 22:08) 

tama

千晶さん
こんばんは

ええ、まあ、しょっちゅうです(^^;
by tama (2019-09-28 22:08) 

ねこママ

こんにちは。カフェでも毎週体重測定してます。みんなほぼ4~5kg、このぐらいが適正なのでしょうか。健康っていいですよね。
by ねこママ (2019-09-29 15:39) 

tama

ねこママさん
こんばんは

たぶん、雑種の和ねこの場合は、4kg台が標準じゃないかと思います。
個体差はありますが、ご飯の量が一定なら、一定レベルで落ち着くので、そこからの変化で、ある程度は健康状態は追えるかなぁと思って、毎週計ってます。
by tama (2019-09-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。