SSブログ

味の三平 [おでかけ]

旅の最後は、初日に調べそこないで定休日で入れずだった、元祖札幌味噌ラーメンの味の三平へ。
sanpei-202002-0.jpg
ビルの4Fに入ってます。雑居ビルではないです。

sanpei-202002-1.jpg
sanpei-202002-2.jpg
うまかった:-)

その味の三平が入る大丸藤井セントラル。
sanpei-202002-3.jpg
sanpei-202002-4.jpg
札幌駅からは歩いて、大通駅の南側改札からパルコに抜けていくと早いです。
まあ、地上と地下のリンクがとれている場合だけですけど。

で、初日の思い出。
sanpei-202002-5.jpg
1Fの案内のところに、「お休み!」って出してくれているので、4Fまで行く必要もありませんが...
sanpei-202002-6.jpg
行ってみましたよ:-)

ということで、また、奥芝商店でスープカレーを食い損ねた... 次回こそ。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

ちぃ

大丸藤井。笑。笑。
若い子はセントラルとか呼んでたけど
私たちの世代は大丸藤井www
三平のラーメン食べたのは20歳ぐらいの時が最後かなぁ。
正統派味噌ラーメンの姿を保っている様で安心しました^^
by ちぃ (2020-03-25 13:07) 

も〜

高校の卒業旅行で友人2人と北海道に行きました。
札幌ではサンペイの味噌ラーメンが有名だと聞いて食べに行ったのですが…その三平かなぁ?
もう30年以上前です^^;
by も〜 (2020-03-25 17:34) 

tama

ちぃさん
こんばんは

私も「大丸藤井」派です。理由は叔父が大丸藤井に勤めていたから:-)
ちなみに、三平に行ったのは初めてです。
だって、呑んだ後やってないんだもん:-p
by tama (2020-03-25 21:09) 

tama

も~さん
こんばんは

wikiによれば1968年に大丸藤井セントラルに移転したようです。今のビルは1989年に建て直されたものみたいです。
ビルの中で食べたのであれば、同じだと思いますよ:-)
by tama (2020-03-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。