SSブログ

丸焼けになってみたいらしいもう一方 [にゃんこ]

IHのトップが、猫様お気に入りポイントになるなんて、聞いてなかったよ、まったく。
nyanko-2719.jpg
IHなお宅の皆様、いかがでしょうか?
もはや、キッチンのシンクとIHは猫様が自由に往来する場所となり、その間の作業スペースは通り道と化しているので、うちのキッチンは猫様方の支配下にあります... orz

もちろん、必要なときには、容赦なく退いて頂きます:-p
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ミケシマ

くりちゃん お寛ぎー\(^o^)/
うちは、まだ2匹が若かったころ冷蔵庫の上に行くのがブームで
火を使っての調理中にコンロの上に飛び降りてくることがありました…
ビール情報ありがとうございました!コンビニ寄ってみようかなぁ…
by ミケシマ (2020-06-23 22:25) 

ゆきち

今の季節、ガラストップがひんやり気持ちがいいのかもしれませんね^^;
我が家はシンクの方を占領されて困ってます。
by ゆきち (2020-06-24 12:50) 

sana

あぁ~可愛いにゃ…
え、丸焼け?!
平らで綺麗な所には乗っちゃいますかねえ。うちのは台所にはめったに上がりませんでした。ごちゃごちゃしてたから?^^;
by sana (2020-06-24 20:53) 

あーちゃ

うちもIHですが、キッチンは、にゃんこたちはあまりこないかもです。
熱くなってると危ないですしね。
by あーちゃ (2020-06-24 22:03) 

千晶

トップが冷んやりしていて気持ちよいのかな?
冬は使用後の余熱が暖かくて、一年を通じて人気スポットになるかも。
うちの台所は猫厳禁なので、IHの人気のほどは測りかねます。
by 千晶 (2020-06-24 22:32) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

さすがに、火を使ってるとき、今だとIHを使ってるときは、寄ってこないです。寄ってくるなオーラを飼い主さんが出してるから:-)
by tama (2020-06-24 22:33) 

tama

ゆきちさん
こんばんは

シンク占拠はないですね。よく、ばっちぃ水を舐めに入ってますが、すぐに出て行きます。が、水流すと飛んでくる方もいらっしゃるので、邪魔なことに変わり無しです:-p
by tama (2020-06-24 22:34) 

tama

sanaさん
こんばんは

しつけが違うのだと思います。うちのは、しょっちゅう、水飲みをひっくり返していたので、ひっくり返してもいい場所として、シンクを提供したんですが、そのおかげで、我が物顔でのさばってます(^^;
by tama (2020-06-24 22:37) 

tama

あーちゃさん
こんばんは

あちぃとかは、感覚的に分かる様で、そういうときは、寄ってこないです:-)
賢いというか、なんちゅうか。
ま、あちぃときは、モノを置いて、寄せ付けない様にはしてます。
でも、冷えてるときの方が、圧倒的に多いので、この時期は気持ちいいみたいです。
by tama (2020-06-24 22:39) 

tama

千晶さん
こんばんは

そこをなんとか、王子にIHトップを堪能する機会を... :-)
by tama (2020-06-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。