SSブログ

8月の猫草 [にゃんこ]

久々に、猫草を育成。
水やりで引っ張り出してくると、くりちゃん、にゃあにゃあうるちゃい:-)
一週間ほど育成後...
nyanko-2788.jpg
ご機嫌ですよ:-)

nyanko-2789.jpg
むさぼり食ってました:-p
ま、食いっ散らかしてるという方が正解な気がしますが...

さて、今週は、今日でおしまい。
明日は休んで、ちんたら、医者に薬を出してもらいに行ってきます。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

sana

猫草、美味しいんですね!
嬉しそうでかわいいです^^
by sana (2020-08-27 23:27) 

溺愛猫的女人

猫草好きなんですね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-27 23:32) 

BlackTiger

楽しみにしてたんですね~
うちは夏の間、えにょころ草を採ってくると、普通の猫草は食べなくなります。^^;
by BlackTiger (2020-08-28 09:44) 

ゆきち

猫草、何度か栽培に失敗してしまって、ウチのは食べた事がないまま9年が過ぎてしまいました^^;
by ゆきち (2020-08-28 12:24) 

ちぃ

そうそう!なんであんなに食い散らかすんでしょ、猫草w
ぶっちぶち引っこ抜いて
口には4分の1も入ってないと思います(⌒-⌒;
夏場は良いですけど草の育ちの悪い冬場は
「大事に食べなさーい!」です。。。
by ちぃ (2020-08-28 15:36) 

tama

sanaさん、溺愛猫的女人さん、BlackTigerさん、
ゆきちさん、ちぃさん
こんばんは

なぜか、くりちゃんは、猫草に、えらく反応します。
枯れても食ってます(^^;

■ゆきちさん
無印良品のが安くて楽ちんです、数日に1度、ひたひた程度にお水をあげれば、日当たりの良い窓辺に放置して1週間でできあがりです。
ただし、猫の手が届かないところにおいてください:-)
by tama (2020-08-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。