SSブログ

三陸のお土産 [おでかけ]

朝ご飯以外、まともに食事が取れるのは
uni-bento-202011.jpg
列車の中、それも1回だけ...
サンテツ沿線、駅弁があるのは久慈だけ。
このウニ弁当も、20食限定なので、予約しておきました。
1年前にも予約したけど、サンテツの台風被災でキャンセルしました。

というぐらい、旅程が立て込んでいたこともあり、持ち歩くお土産は最小限に。
残りは、宅急便で送りました:-)

omiya-202011-0.jpg
これは久慈駅で購入したので、重しにしかならないけど、持ち歩きました。

omiya-202011-1.jpg
こっちは、送りつけました。
帰ってきて調べたら、出たばっかだったのですね。
美味しいです:-)

しかし、世の中の状況を見ると、ここから先は、籠もるしか無いですね... 1月末に、また北海道へ... とか企んでたけど、ムリそう。残念。

おまけ
koikeya-karaage-202011.jpg
こんなんで、空腹をしのいでました。
なかなか、おいしかったです。
大豆と考えれば、何も問題なし!
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

溺愛猫的女人

憧れのウニ弁当、いつか食べてみたい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-28 23:47) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

たまに、新宿辺りのデパートでやってる駅弁販売にも登場しているみたいです。
by tama (2020-11-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。