SSブログ

Windows Update Assistant Toolの進化 [Windows 10]

うちにはIntel Compute Stickがあります。
32-bit ATOMで2GBしかメモリーが無い奴。
1909で放置してあったのですが、1年ぶりに更新。
ついでに20H2にしてやるかと思ったのですが、Windows Updateでは降ってこず。

ということで
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらのツールをダウンロードして、強制的にUpdateをしたところ...
winupd202h-w.jpg
#クリックするとでかくなります。
こんな表示が出て、16GBのSDカードを入れてあげるとアップデートが出来ました:-)

クリーンナップして、過去のUpdateファイルを消しても、もう、単独ではUpdateできないようになってしまったことの裏返しですが、外部記憶を使ってUpdate出来る様になったのは、進化だと思います。

で、思いのほか、BrowserでWeb accessするだけなら、サクサク動くのですよ。
FHDのTVのHDMIに挿して、お気楽に使う分には十分です。
これ以外は、ムリかな...
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。