SSブログ

パルスオキシメーター導入 [雑記]

あー新規に登録したJPEGイメージが表示されませんね~
#障害情報も出ていないし、ただいま問い合わせ中。
⇒問い合わせた直後に出る様になった...

前から気になってたけど、品薄だったし、ということで、漸くの導入。
pulse-oximeter-daikin-0.jpg
なんとなんとのダイキン製。
ちなみに、日本国内生産では無いようです。
さらに、医療機器認証品。メーカーのサイトに行くと、医療従事者かどうか聞かれる類いです。

pulse-oximeter-daikin-1.jpg
指挟んで、数値が安定するまで待つだけ。
結構、数値変わります。
写真撮った後、98.8%ぐらいになったし、さっき計ったら99.7%ぐらいでした。
日常的に体温、血圧は測っているので、それに追加された感じです。
自分の状況を知る一つのデータかな。
体重は加えたくないけど... そろそろ管理対象にしないと、ダメかも(^^;
本日、医者で、動いてないなら、カロリー抑えないと... と言われて帰ってきました。
確かに、散歩に行く程度では、会社に行って帰ってくるよりもカロリー消費は低いんだよね~
でもね、脳味噌回すのに、血糖値は高めにしておかないと、回んないっすよ... orz
#数字的には足りて余ってることになってるらしいが、感覚的には... (T_T)

■楽天でお買い物

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。