SSブログ

急遽病院へ [にゃんこ]

何も食べないのに吐くので、病院開院後の都合が付いたところで電話して、症状を話して、空いてるところを確認したら、今だったらOKとのことで、5分で行きます!で行ってきました。
ほんと、捕まえるの楽な猫さんで助かります:-)
nyanko-2988.jpg
待合室では、まだ状況把握が出来ていなかった模様...

これが、診察室に入った途端に
nyanko-2989.jpg
うーシャー大変でした(^^;
怒る元気はまだある様で、何より。

一旦、待合室で待機。
nyanko-2990.jpg
完全に怒ってます(^^;
あまりに激おこプンプンだったので、エリカラ付けられて、暴れない様に袋?(洗濯ネットじゃ無くて獣医さんが使うやつ(^^;)に入れられてました。
とにかく、吠えまくってましたよ。

お家に帰ってきて、そこらでゴロゴロやってましたが
nyanko-2991.jpg
まだ怒ってますね...

お昼寝
nyanko-2992.jpg

熱冷まし。
nyanko-2993.jpg

さて、本日の所は、レントゲン撮って、エコー撮って、血液検査して、よく分からず。
熱はありそうで(興奮状態なので病気の熱なのかどうか不明)、エコーによれば、腸のあたりがテカってるとのこと。少なくとも、なんらかの炎症はありそうだと。
血液のウイルス検査に回すことになりました。

とりあえず、補液に抗生物質とか吐き気止めを混ぜて、最後にぶっといのを注射。
染みるし、嫌がるらしいのですが、獣医さん曰く、レントゲン撮るときの方が怒りまくってたらしく、火を噴きながらも、それなりにじっとしてました。
うちの猫様方、切れるポイントが、他の猫様方とちょっと違うようです...

んで、最悪のシナリオは、腹膜炎のようです。
この場合は、どうにもなりません。
明日分かると思われます。

言いにくいこと、サラッと言ってくれる、お医者さんで助かります。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

ニッキー

最良の結果でありますように(_ _)
by ニッキー (2021-04-26 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「腹膜炎」でない事を願っています。
ウイルス変異だったら厄介。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 23:33) 

ミケシマ

怒る元気があるのはちょっと安心材料かな…
最良のシナリオでありますように。
by ミケシマ (2021-04-27 00:10) 

ちぃ

その寝相なら大丈夫なような気もするのですが・・・
「腹膜炎」ではないこと祈っています。
by ちぃ (2021-04-27 06:45) 

あーちゃ

良い結果でありますように」
by あーちゃ (2021-04-27 11:29) 

ゆきち

食べないのに吐く、ウチならオモチャ誤飲を真っ先に疑うケース。
前科がありますので・・。
こてつが空えづきを繰り返した時も検査ではよくわからずでした。
こういう時は猫語が話せたらと心から思います。ご心配ですね。
by ゆきち (2021-04-27 13:18) 

りみこ

お怒りでしたか…まぁ仕方ないですよね
最悪でありませんように(-人-)
by りみこ (2021-04-27 15:09) 

溺愛猫的女人

通院お疲れさまでした。嫌なことをいろいろされるのですから怒り狂うのは仕方ないです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-27 19:32) 

yes_hama

うう、心配ですね。
一過性のものでありますように。
by yes_hama (2021-04-27 21:47) 

tama

ニッキーさん、Boss365さん、ミケシマさん、ちぃさん、
あーちゃさん、ゆきちさん、りみこさん、溺愛猫的女人さん、
yes_hamaさん
こんばんは

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
別記事で記載させていただいたとおり、現時点ではよく分からずの状況です。
しばらくは、様子見です。
by tama (2021-04-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。