SSブログ

-0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

気づけば今日は金曜日。
あっという間?のGWのお休み。
明日は雨だというし、今日がゴミの収集日ということで
nyanko-3278.jpg
便所掃除(^^;
飼い主の務めです。

今週の計量結果です。
nyanko-3277.jpg
あーら減っちゃった。
翌日も計りましたが変化なしでした。
まあ、まめちゃんの場合3.8kgまでは、ふらふらの許容範囲で見てます。

さて、今日は、ちょー久々にブチ切れました。何年ぶりだろうというぐらい、電話口でブチ切れました。
相手は、市役所。
ルール変えておいて、市報でのアナウンスもなければ、戸別のチラシのアナウンスもなし。
ホームページに書いてあります。見てください... 知ってるルールを調べに、わざわざweb siteなんか見に行かねーよ。顧客視点が欠落してます。ユーザーエクスペリエンスとか言っても、まったく通じなさそう。行政ってサービス業なんだけど...
何回、突っ込んでも同じ答えに戻ってくる。
呆れて、そういうのお役所仕事っていうんだよ!って言ってやったら、市役所なので...
税金泥棒!!(これも言ってやった)

ボケとかで済む話じゃないので、ちょいと市長にいちゃもんをweb siteからポチっとな。
さーて、だれが説明責任を果たしてくれるのか、楽しみです。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 2

かずあき

おはようございます。
私も、その通りだと思います。
が、しかし、サービス業、今回は、普通のサービス業のイメージと、別のサービス業(国:オカミを頂点とする行政機関の末端の市役所)、これ、残念ながら違います。言い換えると、民間と、オカミのものと。
この日本では、江戸時代から(もっと前かも)続いている、オカミに
逆らうなど、言語道断。今も、昔も、基本的には、何もかわってないといえると思いますが。(私の勝手な思い込みですが)

by かずあき (2022-05-07 07:11) 

tama

かずあきさん
おはようございます

今は、逆らうの簡単です:-)
市議、オンブズマン、いくらでも投入できます。
変わってもらわないと、行政そのものが弱るんで。
by tama (2022-05-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。