SSブログ

一時里帰り [にゃんこ]

ほんと2匹とも好奇心の赴くまま突き進むので目が離せません。
nyanko-3341.jpg
キジトラ女子は、目薬のイヤイヤもなかなかのもので、賢いですよ、こいつ...

nyanko-3342.jpg
キジシロ女子は、トイレの砂かき大好きで、キジトラ女子がそのまんまにしたのも、速攻で砂かけしてました...

さて、そんな2ニャンですが、実は昨日の朝、保護主さんと相談して、うちのかかりつけ医に診てもらいに行きました。
お目々だけなのは確認できたのですが、結構酷いね... ということで保護主さんと相談して、一度里帰りしてもらって、治療完了後に再トライアルとなりました。

目薬をさすいやなやつなのに、嫌わずにまわりでウロチョロしてくれるカワイイ奴らでしたが、まめちゃんは、今のところ断固拒否ですね...
今日は仕切りをせずに、トイレ掃除をしてたら、隙を狙ってキジトラ女子が、たまたま出てきていたまめちゃんに突進... 案の定、シャーされてました。
まめちゃんは、ご機嫌損ねて、寝室に籠もっちゃいましたヨ(^^;
まあ、猫風邪をうつされても困るので、今回はそんなもんかと。
トライアル再開は約1ヶ月後の予定です。
どんだけでかくなってるかな?
1ヶ月後でも4ヶ月ちょいなので、まだまだカワイイ盛です。

んでですね、久々の新入り猫さんが来て、臭いがすごかったです。
慣れない臭いなのですぐにわかるのと、うんちが臭かった...
2ニャンが慣れてくると、多少落ち着いては来ていましたが、これはジアイーノを試す絶好の機会とばかりに、レンタルをポチッとしました。
4,000円/2週です。

nyanko-3343.jpg
デカイ箱で届きましたよ...

nyanko-3344.jpg
箱の中に、本来の製品の箱。
この箱は取り出さずに、上部緩衝材を外せば、取っ手に手をかけて引っ張り上げられます。
身長の低い方は厳しいと思いますが...

nyanko-3345.jpg
ここに設置しました。大きさ的にはうちで使っている空気清浄加湿器(70系)を一回りでかくした感じですね。
が、数時間後には里帰りしてもらうので、あんま確認できないなー状態。
最後の最後に、うんちしてくれたのですが、臭いますね:-)
出してすぐに消臭できるものではないことは分かっちゃいますが、そんなものかーな感じ。
明日にはケージも片付けちゃうし、洗面脱衣所に移動かな。
猫トイレあり、ドラム型洗濯機ありで、まずはここで1週間確認かな。

今日は久々に静かな夜になりそうです。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

Ja-Kou66

最近の若いコは、手足が長いですよね。
そして・・・仔猫のウン〇のニオイはキョーレツですね。。
うちのも、食べものは変わらないのにマシになってきました。
(以前は、鼻がもげるニオイで早朝から叩き起こされてました・・・)
空気清浄機、レンタルって手もありますね。
最近CMでやっているAirDogが気になっています。
うちで古くから稼働しているのはダイキンですが効いているかは謎。。
by Ja-Kou66 (2022-08-11 00:28) 

溺愛猫的女人

トライアル再会が楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 13:28) 

sana

ああ、活発そうなお子達^^
おめめの治療で里帰りなのですか。
一か月後ですかぁ。まめちゃん、やれやれと思ってるでしょうね~^^;
by sana (2022-08-11 19:28) 

tama

Ja-Kou66さん
こんばんは

ジアイーノは高いので、あれやこれやで良さを味わってもらうためにお試しレンタルもやっているようです。(アンケートがくっついてて、買う?って質問があります:-))
獣臭には結構効きますね。
空気清浄機では臭いは取れないので、次亜塩素酸水を加湿器で散布するは有効と思われます。
ちなみにオゾン系消臭機も使っていますが、比べちゃうと非力なことが分かりました。
by tama (2022-08-11 22:20) 

tama

溺愛猫的女人さん、sanaさん
こんばんは

まめちゃんはリラックス中です。
1ヶ月後、どうなることやら...
by tama (2022-08-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。