SSブログ

割れた... [雑記]

10月頭にポチッとやったジアイーノですが、早4ヶ月弱。
何回かのタンク給水の度に、トレイの排水&お掃除が発生するのですが...panasonic-parts-2023-00.jpg
パキッといきましたよ。
柔だねぇ~ パナソニックさん。
ちなみに右上の方に見えている白いのは、水に溶けた次亜塩素酸が再結晶化したものです。NaCl?
排水するタイミングではトレイも結構濁っています。

んで、排水するときに、このドラムも外すんですが、内周リムの所を押さえたら、パキッと逝った訳ですヨ。
今まで、パナソニックの加湿機能付き空気清浄機を3台ほど使ってますが、ここを割ったことは無かったな...

パナのサポートに連絡したら、パーツ買って... とのことだったので、パナソニックストアーでポチ。
指定部品を買うと、ちょうど送料無料ラインに到達してくれたので、ありがたや。
ついでに、お誕生日クーポンもあったので、さらにお安く。

■交換前
panasonic-parts-2023-01.jpg
リムの裏側にある、白い押さえみたいなのは外して、新しいやつに付け直す必要があります。

■交換後
panasonic-parts-2023-02.jpg
あーあ、黒くなっちゃった。

ちなみに、この黒い部分と、真ん中の白い突起部分が今回の交換パーツです。
FFJ0080222 フィルター押さえ
FFJ3850025 フィルター軸(細)
です。
使っている方、これから買おうとしている方、気をつけましょう。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

溺愛猫的女人

そんなに簡単に壊れるとは!?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 13:20) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

次亜塩素酸水に浸かって劣化が加速したか、もとから柔か、どっちかです:-p
by tama (2023-01-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。