SSブログ

渡道前準備 [DSLR]

去年、暴風雪でいけなかった冬の根室と知床にいくのですが、そこだけという訳では無く、また性懲りも無く同じようなところに行って、トレッキングしてきます:-)
んでもって、今年は夜のトレッキングがあるので...
camera-acc-202301-0.jpg
機材を購入。
さすがに4kgのでかい三脚を担いで雪の上を4kmも歩く気無し... なので1kgちょいのを買いました。
が...
camera-acc-202301-1.jpg
袋は買う必要が無かったみたいorz

Bluetoothリモコンも買ったので、バルブ撮影もOK。

ちなみに、今回買った三脚SLIK SPRINTL110は、エレベーターシャフト部に逆さにカメラをマウント出来るので、家の中でローアングルでモノを撮影するのにも使えます。
リモコンと合わせて、先日購入したTiltレンズが漸く使える状態になりました(^^;

さーて、久々の夜間の風景撮影なので、家のベランダで練習しないと。
冬の白川郷も、久々に行ってみたいな...
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

溺愛猫的女人

流氷ウォークとかされるんですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 12:53) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

流氷ウォークはやりたいのですが、時間の関係で見送りです。
2泊すればやりたいことは出来るのですが、宿泊費がめっちゃ掛かるんで...
by tama (2023-01-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。