SSブログ

おひるね [にゃんこ]

先週のめっちゃ寒かったあたりから、午前中もリビングで寝るようになったまめたん。
nyanko-3473.jpg
たまーに、寝室に行くのですが、30分もしないで戻ってきます。
布団に潜り込めば暖かいのに... と思うのですが、仕事中の飼い主に絡んでくる訳ではないので、お好きなようにして頂いています。
休憩のタイミングに、爪切りしたり出来るし、ま、いっか:-)

本日は、打ち合わせも当初は自分で設定した1件しか無く、急遽設定されたのも1件と言うことで、お昼はカレーにしました。
作る訳では無いですヨ。
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2022-07-20
これを消費しました:-p
でっかい骨付き肉入りなので、食べ応えがあります。食べるのに結構時間が掛かるのです。

最近は、エビスープがダメな人向けに通年でチキンスープのメニューが買えるようになったようです。
https://store.okushiba.com/?pid=172372520
さらにレトルトのチキンスープ版も出た:-)
https://store.okushiba.com/?pid=172202301
2月末に頼むかな。

ただですね、1袋目を先日食べて思ったのは、辛くな~い。
辛さ2(下から2番目)なので、誰でも食べられるのですが、お店で食べる辛さ2よりも辛くない気がします。
そんな訳で、本日は、日清カップヌードル チリチリトマトにくっついていたペーストを半分投入。
かなりいい塩梅になりました:-)
次回の注文時は
https://store.okushiba.com/?pid=143851921
これを一緒に買おうと思います。

2月の渡道は、立ち寄ることがないので、東京駅に寄ってくるかなぁ。
https://okushiba.net/romango/

寒い冬に辛いカレーを食べて汗かくのは中々良いです。
夏とは違った爽快さ:-p
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

溺愛猫的女人

まめちゃん、早く暖かくなるといいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 20:19) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

そうですね... でも、ふつうのおうちよりは深夜電力で朝まで床暖が入っているし、暖かいハズなんですけどねぇ...
by tama (2023-02-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。