SSブログ

ネコハラ反則技 [にゃんこ]

今日の東京、晴れたけど、風は冷たかったですね。
とはいえ、玉川上水沿いの桜も咲き始めました。
sakura-20230319.jpg
早咲きの1本。これだけはほぼ満開です:-)

最近のまめちゃんのネコハラは、結構反則技を使ってきます。
nyanko-3504.jpg
nyanko-3505.jpg
nyanko-3506.jpg
仕事の手を止めざるを得ません。
こまったなー:-p

まあ、5分ぐらいでお退きになっていただけるので、お膝代はサービスです。
ちなみに、先々週は研修に一緒に参加してました。
Teamsのカメラ、背景設定をしていると、飼い主以外は輪郭抽出して、結構キレイに処理してくれるのですが、猫様が乱入すると乱れます。
まめちゃん、カメラと飼い主の間でじっとしていると、消えるのですが、微妙に動くんで、半透明で映り込んでました。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

sana

まめちゃん、どかないぞ~っておてて^^
でも5分ほどなら、いい子じゃないですか!
半透明で映り込むって、面白いですねえ^^
by sana (2023-03-20 01:01) 

ゆきち

まめちゃんに手を押さえられましたね^^;
肉球でむぎゅ、いいな~(#^^#)

by ゆきち (2023-03-20 13:12) 

溺愛猫的女人

まめちゃんのネコハラ、受けてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 13:59) 

tama

sanaさん、ゆきちさん、溺愛猫的女人さん
こんばんは

ふだんは、膝上にのるものの、すぐに机の上に戻って、あれこれ邪魔をしてくれるのですが、機嫌がいいと、膝上でスリスリしてくるんですよね~
安定しないので、動くとすぐに下りちゃうか、机の上に戻って邪魔するので、しばし我慢です:-)
by tama (2023-03-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。