SSブログ

今日のおべんとー [雑記]

今日は出社でしたが、やっぱ中央線の初発電車の混みようがハンパない。
座れるからいいけど。

今日は、やっぱスッキリしない天気で、夕方から雨... ということもあり、傘を差すのが嫌だったので、吉祥寺からバスで帰るコースを選択。
obento-20230327.jpg
紀ノ国屋でこちらをチョイス。
これくらいの大きさがちょうどいいかな~

あと2日も働くと4月です。
週明けには至る所で新入社員であふれているのかな?
ま、仕事に差し支えなければ、毎日会社のオフィスで仕事をする必要は無いと思うけど、長い社会人生活のスタートにおいては、顔と気心知れた友人や人脈を形成するのに会社に来た方が手っ取り早いと思うのは昔の人間の考え方なのかな?
もちろん、苦手なタイプを知るという意味でも。
まあ、ネットの向こうの顔も知らない人たちと渡り合う術を30年以上前に身につけているけど、私は会社や呑み屋で顔見ながら雑談出来たりする方が好きです:-)
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。