SSブログ

すーはー [にゃんこ]

まめちゃんのスリッパ好きは以前にも紹介しましたが...
nyanko-2662.jpg
え~
でもって
nyanko-2663.jpg
一体化してましたよ。

翌日...
nyanko-2664.jpg
この状態で、真剣にテレビを見てます。
んでもって
nyanko-2665.jpg
のび~からの
nyanko-2666.jpg
すーはー...

まめちゃん、大丈夫?(^^;
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

STAR WARS: The rise of SKYWALKERとうちゃーく [雑記]

ウチにも届きましたよ:-)
star-wars-the-rise-of-skywalker-uhd.jpg
これで完結ですね。
実は、1本も映画館で見たことないんだな~

Episode 4が1977年。自分が小学生の時。筆箱がSTAR WARSだった時もありました:-)
何の縁だか分かりませんが、半世紀近く経った今、そんなのにも関係する様な仕事に関わってたりもします。
#残念ながら映画産業の人間ではありません:-p

の割りには、映画、見に行かないなぁ~
映画館で見ると、目と脳味噌が疲れるのが一番の理由かな。

Postscript
メールが届かないところを見ると、SHARP様のマスクは外れたっぽい:-)
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

僕ビール君ビール セゾン リニューアル [Beer]

前のも買っておこ~なんて、ローソンに行ったときには、無くなってました(^^;
で、しばらく、ヤッホーのビールが、近場のいくつかのローソンに行ってもなかったのですが、4/14に発売になった様で、今週ようやく手に入れました:-)
boku-beer-kimi-beer-saison-202004.jpg
爽やかですね~

さて、本日、薬を出してもらいに、いつもの医者へ。
前回、北海道から帰ってきた直後に行って、そのときからコロナ禍を考慮して2ヶ月間隔に変更されていました。
いつもの調子で、朝、開院前に並ぶのも何だし、ちんたら行くと、どうせ3時間後にもう一度通院だろうしと、1日潰す覚悟を決めて休暇を取得。
運動不足解消にと、いつもはチャリで行くのに、てくてく20分かけて歩いて行ってみれば(ちょーど最寄り駅を中心に点対称な一なんですよね~)、呆れるほどガラガラ... すぐに診察してもらえました:-p

みーんなテレワークで、平日に分散されたのと、みーんな定期的な問診は2ヶ月間隔にしたからなんだそうです。

ということで、また2ヶ月後。その頃には、落ち着いているといいなぁ~
しかし、午前中のイトーヨーカドーの食品売り場、えらく混んでた...
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もポチポチ [雑記]

えーと、今日は、SHARP製マスクの抽選申し込みの日です。
今日も、仕事の合間に、家のPCで、ポチポチッとな:-p

でですね、ソフトウェアエンジニアの端くれとして、言わせてもらうと、このWebの設計、ダメダメだろ。
負荷が高すぎて、まともに処理出来ないのは、不幸にも今までこんな負荷を経験したことがなかったから、負荷テストがまともにされていないと思われる。
さらには、まともに登録されたのか、登録されていないのかすら、分からない設計。なんじゃこれ?

サポート・お問い合わせには
sharp-mask-20200427-0.jpg
#クリックするとでかくなります。
設計がダメなことを雄弁に語られています。
ステータスが分からないから、みんな、完了画面が出るまで、リロードしてフォームの再送信を続けるんだよ...
よって、一向に負荷が下がることはない。

そんなことは、わかっているが、登録されたかどうかが分からないのであれば、リロードし続けるしかありません。しょうがないですね。

さて、ずーっとリロードし続けるのがいいのか、登録フォームまで戻って応募し直すのがいいのか、微妙な感じだったので、両方やってみました。
すなわち、さらに負荷をかけています:-p
で、分かったこと。
登録フォームに「戻る」時も、一度で戻れるわけではなく、リロードが発生しますが、極々たま~に
sharp-mask-20200427-1.jpg
って出るんですよ。
メールアドレスの上の部分の赤字。

登録されてるのか?
さーっぱり分かりません。
結局、23:59まで、ぽちぽちやり続けるのだと思います。

ちなみに、このフォームのロボットじゃないよ~チェックは、途中から画像認証が入りました。
間違い探しではないので、認識系だと、あんま時間掛からないんだよね、私。
ガキの頃みんなで受けさせられたIQテストも、同じの見つけるのとか、めっちゃ得意だったし。
なんか、最近の機械学習系じゃないけど、似たもの、同じもの見つけるのは、えらく早いです:-)

振り返れば、スタートは0:00からやり始めましたが、その時から、状況は変わってないですね。
しょうがないので、さくっと諦めて、ぐっすり寝ました:-)
朝になったら、もっと酷くなってた...
準備不足もいいところだな... 焦る気持ちは分かるし、早く提供したい気持ちも分かるけど、このUIで提供したら、こうなるよなということは、わかると思うんだけどな。
分かっててやってるんだったら、何だかなと思う。

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

CROSS VEIN: Beautiful Warrior [Music]

お子さん生まれて、復帰してくれました:-)
今回はメタルしてます!
一般流通してます。

■Official Site
http://www.crossvein.net/

■所蔵CD
Atonment [single](2010)
Moon Addict [single](2011)
Birth Of Romance(2012)
Profusion(2013)
Maid of Lorraine(2014)
ROYAL ETERNITY(2015)
The Revival [single](2017)
Gate of Fantasia(2018)
True Castle/Existence [single](2019)
Beautiful Warrior(2020)

■参照
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2019-06-27
https://straycats.blog.so-net.ne.jp/2018-03-21-1
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2015-12-06-2

■Amazonでお買い物

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

幻の... [雑記]

2020年4月21日10:00AM。
それは熾烈な競争の幕開けであった...
sharp-masks-in-the-cart-20200421.jpg
とったどぉ~~~~~~

までは、良かったけど、この後、レジの画面が表示されることはありませんでした。
ということで、抽選販売になっちゃいましたね。

ちなみに、仕事の傍ら、自宅のPCで、リロードを繰り返すこと3時間40分後の事でした:-p
資料作りながら、手が止まるときに、ポチポチやってるぐらいで、ちょーど良かったですね。
結構、1回のリロードで粘ってくれることが多かったし。お茶とか、お昼とか、ほったらかしてたし:-)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.2kg/week (TTL: 4.4kg) & +0.1kg/week (TTL: 4.0kg) [にゃんこ]

ふぅ~今週も終わりましたよ。
出歩かないので、足腰弱る一方です...
家の中では、お茶するのと、猫様方の腰パンするのとで、10mほどの距離を行ったり来たりしてますが...

さて、この曜日感覚が無くなる毎日を過ごす中、今週は、きちんと日曜日に計量(^^)v

くりちゃん
nyanko-2660.jpg
お、減量。

まめちゃん
nyanko-2661.jpg
復帰。

しかし、それにしても、現在、課のメンバーの中では自分が残業時間単独トップ(^^;
とはいえ、昔ほど酷くもない。まだ過労死基準の半分まで逝ってないし:-p
みんなもよく、勤務時間コントロールしてるなと、マネージャとしては楽させてもらっています:-)
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久々のKitKat [雑記]

しばらく買ってなかったのですが、さすがにウチの冷凍庫にチョコが無い状態は耐えられず...
ましてや、テレワークで、午前中だけで3杯もコーヒーを飲んじゃうので、甘いもの食べたいなぁ... ということで
kitkat-202004-0.jpg
全部じゃないけど、食べたことないもの含めて、6種買ってきました:-)
いつの間にか、ほとんど、紙パッケージになってますね。
でもって、バナナは
kitkat-202004-1.jpg
イースターのエッグペイントパッケージでした。
にゃんこか?

ちなみに、ほうじ茶味、けっこういけます。って、コーヒーと一緒に食べてるんですが(^^;
#ゆず抹茶味もね。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もこの季節が来た! [雑記]

7&i-onsyu-mikan-ice-202004.jpg
えへへ:-)

イトーヨーカドーに行ったら売ってたので買ってきました。
去年より、果汁・果肉が1%増えたようです。
なんで分かったかというと、冷凍庫の奥に、半年前に買った奴が、1つ残ってたから(^^;
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

初めて見た... [にゃんこ]

今日もお笑いネタです:-)
nyanko-2659.jpg
人がテレワークでお仕事中の足下で、これですよ...

岩合さんの番組でバリかどっかで木彫りの仏像を作ってる作業場で、こんな格好ですーぴー寝ている猫さんがいましたが、まさに同じ格好。

お前は猫か!?
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット