SSブログ

お米 [雑記]

お米が、また、スーパーの棚から消えて、しばらく立ちますが、今回は戻りが悪いです。
イトーヨーカドーでも棚に入荷未定とか出てるし。ほんとか?(まあ、ウソは書いてないんだろうけど)

昨晩、遅めに帰宅した際に、帰りに駅前のイトーヨーカドーに行ったら、なぜか
seiten-no-hekireki-5kg-202003.jpg
これだけ、いくつか置いてあったので、そそくさと購入。

原則テレワーク開始で、今日から出社シフトの日以外は自宅でお仕事になっちゃったし、先日も実施したテレワークで、俄然、お米の消費量が増えて、底を尽きかけてて、どないしよと思ってたので、助かりました。
いつもは、コスパの悪い2kg品の購入で十分なのですが、買おうにもモノが無いので5kgを。
幸いにして、ここ2年、青天の霹靂を主食米にしているので、なーんもお味が変わりません:-)
まさにラッキー!

しかし、精米すればいいはずなんですが、何処に行っちゃってるんでしょうかねぇ?
普段、お弁当を作って職場に持って行っている人以外が自宅に籠もれば、その分スーパーに置かれているお米が捌けるのも理解できるのですが、普段2kgや5kgしか買わない家庭が20kgとかため込む事はそうないだろうし...

それにしても、家から出ないし、食うし、珈琲飲みまくるし... 体に悪いよ、テレワークは。
家で仕事が出来るだけでも、ラッキーだと思いますが、慣れていないことをしているので、精神的にもそのうち辛くなってくるはず。
今は、自分に出来ることをやって、他の方に迷惑をかけないようにするしか無いですね。そのためのテレワークでしか無いです。
ただ、まあ、この騒ぎが終わった後は、みんな週2や週3でテレワークするのが、普通になってて欲しいと思います。働き方はいくらでも変えられるはず。今の仕事の仕方が絶対では無いはず。そのために、どーするをメンバーと考えて解決していくというのを、やってみようと思ってます。
そうじゃないと、おもろくないんだよね。
単に元に戻しますなんて、退化以外の何物でも無い:-)
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感