SSブログ

オリオン 夏いちばん 2020 [Beer]

わしたショップで売ってなかったので、ネットでお取り寄せ:-)
orion-natsu-ichiban-202006.jpg
ASKULで買えるんですよね~

今日は、部の新人さんの、おんらいん歓迎会でした。
なんやかんや言って、ダラダラやりますね...
会社のシステム使ってやったので、裏で、メールの対応したりしてましたが:-p

リアルな飲み会、したいです。
でも、フェイスシールド装着なのかな...
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリオン 75ビール [Beer]

ちょうど1週間前、通院でお休みついでに、夏いちばん目当てで、銀座のわしたショップに行ったのですが...
washita-shop-202006.jpg
残念、まだ、入荷していませんでした。
でもね
orion-75-beer-202006.jpg
こんなのがありました:-)
NAGO BEERだそうです。

南国っぽく、さっぱりです。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ [雑記]

ヨーカドーに行ったら22日に発売になったらしく、並んでたし、お安かったし、買ってきました。
もう一つのアーモンドの方はパス。
haagen-dazs-202006-1.jpg
甘くて、ほどよく酸味もあり、ぐっどです:-)
しかし、こうも風が吹かないと、エアコンを入れるしか無いですね...

資料も作り終わったし、ゆっくりすんべ:-)
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows 10 Version 2004はまだ時期尚早? [Windows 10]

5月末から出ていたらしいけど、気が付いたのは6月の月例Update配信の後。
win10-2004-notready-l.jpg
これは準備が整っていないPCにしか、表示されない。
Surface Pro 2には表示されないけど、まだ降ってこない。結構、致命的な問題が残っている様だし、7月の定期Updateで安定することを望みつつ、ちょいと準備。

このメッセージが出る主要因は... IntelのネットワークディバイスでMicrosoftがDesktop OSで頑として認めないTeaming設定をしていること:-)

https://downloadcenter.intel.com/download/22283/Intel-Ethernet-Adapter-Complete-Driver-Pack?product=36773

を見てみると、25.1.1が出てて、こいつで2004に対応したらしい。
まずは、設定値を保存して、Windows Server側をUpdate... こっちはTeaming設定は飛ばないモノの、設定値はすっ飛ばされます。
なので、保存していた設定値を復旧。
2012R2なのでEOLは2023/10/10。あと、3年は頑張ってもらいましょう:-)

さて、本丸Windows 10 Professional 1909側の対応ですが、前回の轍を踏まない様に...
まずは、設定値を保存。IPv6もv4もアドレスを自動取得に変更。その上で
> Remove-IntelNetTeam -TeamName "team name"
して、Teamingを解除します。しばらくsingleで運用。

この状態でドライバーをアップデート。なんも問題なし。
でも、これで、Updateに向けた問題が解消されたわけではなさそう。まだ、お前のPCは準備出来てねーよメッセージは表示されたまま。

色々見回して、しばらく使っていないVirtual Boxが古かったので、更新したけど、それでも変わらず。
そうなると、色々ありすぎて、なんだか分からずということで、しばらくこのまま放置です:-)

Surface Pro 2がUpdateされたら、Full Backupして、強制Updateでもしますかね。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

-0.1kg/week (4.4kg) & +0.1kg/week (4.1kg) [にゃんこ]

やれやれ、今週も終わりましたよ、平日は。
資料が作り終わらないので、作り終わるまで、週末はお仕事です。
なんせ、月曜の朝には、間に合わせないといけません。
一つは、脳味噌dumpで作れる資料だったので、本日仕上げましたが、もう一つは、もうちょっと頭の中でこねくり回さないと描けないし、描き始めるとまた悩むんだろうな...
性格もあるんだけど、最後の最後まで何もやらないタイプ(^^;
でも、イメージ出来れば、多少時間はかかっても読み間違えなければ、締め切りには間に合わすタイプ:-p
エンジニアとして設計、実装してたときも同じ。途中、なーんも出てこないもんだから、心配されたもんです。
だからって、途中何もしてないわけでは無いので、無碍に納期を早められても、アウトプットは無いっす。
まあ、今は、色々お仕事降ってくるので、時分割で処理するけど、資料に意思入れするには、コツコツ淡々と作り上げていくというのが、出来ないタイプ。
要は、日頃から、こうだという道を描けてないんだろうな... 自分の中で。なので、何でも対応出来るけど、それでいいのかとも思う。ふぅ。

さーて、今週の計量結果です。
月曜に休暇取得だったもんで、案の定、日曜に計り損ねました(^^;
月曜日の朝、お食事を提供した後の計量でございます:-)

くりちゃん
nyanko-2723.jpg
あーら、珍しい。

まめちゃん
nyanko-2724.jpg
こちらさんは、増量中。

今日は、ここらで、脳味噌クールダウンします。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にょろっ [にゃんこ]

なんか、猫じゃない気がする...
nyanko-2722.jpg
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

昼下がり [にゃんこ]

同じ日の同じ時間
nyanko-2720.jpg
nyanko-2721.jpg
くーかー寝ててくれるのはありがたいです。
それにしても、まめちゃん、布団の上、大好きなんですよね... 毛布はまめちゃんのためにずっと置いてあります。夜も、ここにやって来て、転がってます... どっか、他においても、枕元に来るので、毛布は有っても無くてもいっしょなんですが(^^;
そろそろ洗濯しないと...
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

丸焼けになってみたいらしいもう一方 [にゃんこ]

IHのトップが、猫様お気に入りポイントになるなんて、聞いてなかったよ、まったく。
nyanko-2719.jpg
IHなお宅の皆様、いかがでしょうか?
もはや、キッチンのシンクとIHは猫様が自由に往来する場所となり、その間の作業スペースは通り道と化しているので、うちのキッチンは猫様方の支配下にあります... orz

もちろん、必要なときには、容赦なく退いて頂きます:-p
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

サクラビール2020 [Beer]

コンビニ行ったら、こんなの売ってました:-)
sakura-beer-2020.jpg
ふつーかな。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

残念... [Rally]

先週、発表になったようですが、今年のRally Hokkaidoはアジパシを返上し、無観客開催となるようです。
うーん、これでは渡道する目的が半減...

Rally JAPANはまだ判断が出ずにWRCのカレンダーにしぶとく残っています。ただ、JAFの指針によって、Rally Hokkaidoが無観客開催を判断せざるを得なくなった様なので、こっちも無観客開催なのかも...

さて、清く渡道を諦め、久々の立山に行くか、それとも20年ぶりの四国に行って、実用化にこぎ着けたDMVに乗ってくるか?悩ましい...

そだ、今日は、も一つ残念なことがあった...
東京では分厚い雲に遮られて、部分日食を見ることが出来ませんでした。
次に見られるのは10年後。遠いなぁ...
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感