SSブログ

ラーメン テイクアウト [雑記]

昨日からSSブログの事業移管がされて、最初にログインするときに、再同意を求められますが...
それはおいといて、コメントの通知機能がONでもメール通知が来なくなりました。
ということで、早速問い合わせ中。とはいえ、新しい問い合わせ先URLは提示されていないので、相変わらず
https://www.so-net.ne.jp/blog/qa/
だけどね。

さて、本日の本題。
いつも利用させて頂いている、ラーメン屋さん。
oyama-ya-202005-0.jpg
とき卵ラーメンで押してます。滅多に頼まないけど:-p

しばらく営業自粛されていましたが、途中からラーメンのテイクアウトが始まりました。
しかし、うちの近くの本店は、しばらく油そば系のみ。
よーやく、ラーメンとつけ麺が提供されたので、買ってきてみました。
oyama-ya-202005-1.jpg
スープが入ったどんぶり、小さいなぁと思っていたのですが、実は結構な量なのです。
具は、焼き豚が2枚付いています。スープは醤油。
何も言わなかったら、油たっぷり(^^;でした。いっつも少なめにしてもらっているので、ちょっと失敗。

ちなみに、お店で頼むと...
oyama-ya-202005-2.jpg
こんな感じ。これは全部入りです。

これを家で再現してみようとしましたが...
oyama-ya-202005-3.jpg
海苔を入れ損ないましたorz

まあ、麺とスープとお肉が、お店のものそのものなので、味はほぼ一緒です。
メンマがちょっと邪魔だった。
量も、ラーメンどんぶり一杯分はあり、太麺のボリュームを楽しめました。

でも、やっぱり、お店で食べるのがいいなぁ~
既に、お店は、時短営業に移行していますが、もうちょっと落ち着いてから、お店の中で食べようと思います。
がまんがまん。
nice!(30)  コメント(6)