SSブログ

ちょっと短い様な... [にゃんこ]

先日、初めてiPhoneで物差しアプリを使ったんですが...
nyanko-2716.jpg
なーんか、ちょっと短い様に思うんですよね。
あと、画面キャプチャするときに、計測値を表示させるの、結構難しい。

さて、今日は、3ヶ月ぶりの出社。
課に配属された新人が、よーやくの健康診断で出社するので、それに合わせて受け入れメンバーに絞って出社しました。
お迎えしても、蜜にはなれないし、フェイスシールドも提供して、お互いシールド越しに、外出精算のやり方とか教えて差し上げました。

迎える側は、なんの疑いも無く、人と一緒に仕事して、育ってきた集団なので、この状況下で、新人をどうやって育てるのか?勝手に育つのか?試行錯誤ですね。
ま、ネット越しに人脈形成するのは、四半世紀前から自分でやって来たことなので、どおってことは無いと思うのですが、うちの会社に来るやつ、この辺が弱い人が多い気もするんだなぁ...

それはそれとして、最寄り駅を5:40AMぐらいの電車に乗って、新宿が6:00AMぐらい、そこから乗り換えて... なんですが、電車に乗ってる人が多い。明らかに以前の同じ時間帯に比べたら多い。
みなさん、早朝シフトしてますね。
2011/3/11の直後みたいですよ。
とりあえず、次回出社は未定です:-p
定期も月末までに解約せいと、人事からお達し来たし、給与でさっ引かれて、損しない様にしないとね:-)
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット