SSブログ

ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー [雑記]

美味かった!
haagen-dazs-202007.jpg
チョコソースの融点が低いので、カッチカチでも、とろっとしてます。
が、個人的には、もうちょっとカチコチの方が、お好み...

んでもって、お買い物、買い物袋を持って出歩くのですが... アイス買ったときのドライアイス用の袋まで、金を取られるとは、想定外だった...

今度、袋100枚とか言ってみようかな。税込みだから、100円ショップで税金とられて45号の袋を100枚買うより安いんだよね。
単なる嫌がらせか... やめとくか。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶくぶく [にゃんこ]

夜な夜な、この箱に入って、ちんまり寝てるか、飼い主さんを監視中ですが...
nyanko-2751.jpg
こうやって見ると、二重顎のぶくぶく猫さんに見える:-)
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

爆睡 [にゃんこ]

ある日、まめちゃんが見当たらない...
どこだ?どこだ??と探したら、いた:-)
nyanko-2750.jpg
机の棚の奥に隙間を見つけて、爆睡してました。
こうやって、綿埃がたまるわけだ...
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

サッポロ クラシック ありがとう北海道缶 [Beer]

絶対に買って帰ると決めてたもの
sapporo-classic-202007.jpg
コレ(^^;

やすあがりですな。
しかし、北見のハッカ油のスプレー、夏場のマスクですきっりということで、どこも売り切れ。美幌のやつはお値段倍ですが、母親に頼まれていたので致し方なく購入。
うちの母親含めて、みなさん、扇動されますね~
いままで見向きもしなかったのに。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+0kg/week (4.5kg) & -0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

最初に、SS blogログイン時の認証URLの証明書の期限が2020/7/17で切れている様で、警告を無視しないとログイン画面にたどり着けませんねぇ~
指摘される前に気がつけよ、と思います。
いちゃもん付けときましたが。

さて、今週は、法事で札幌に行っていたので、火曜日の夜に計量です。

くりちゃん
nyanko-2748.jpg
変わらず。

まめちゃん
nyanko-2749.jpg
減りました。

それにしても、東京の感染者数はすごいことになってきましたね~
私とて、一歩間違えば、まき散らし側ですからね。
毎日、血圧と体温は計っているので、変化にはすぐ気がつけますけど。
くわばらくわばら。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

すすきの ふらのへ [お酒]

ようやく外呑み実現です!

さて、札幌で宿泊するとなると、大抵、昔から世話になっているにゃんこのいる叔父の家に世話になっちゃうので、すすきのまで出てきて呑むと言うことが無いです。
そうじゃなかったら、小樽に泊まるし。
今回、親の希望もあり、ホテル泊。
んじゃ、普段いけないとこに行くべ... ということで、予約していきましたよ!
太田和彦さんの番組にも出てきた、ふらの@すすきのへ:-)
furano-202007-0.jpg
19:00でこの明るさだもんな:-)
札幌駅から、大通りを越えて、すすきのへ。
旧ヨークマツザカヤ⇒旧ロビンソン⇒ラフィラは閉店してビル解体中でした。その裏です。まあ、迷うこと無く行ける土地勘はあります。

ちなみにお店は17:00開店で21:00閉店です。
カウンター以外に、4人用のテーブル席が2つありましたが、どちらも2人用にされ、間にカーテン設置です。とはいえ、行ったときは、私と親父の2名だけ。ま、日曜だったしね。
程なくして、カウンターに網走の方から来られた2名と、名古屋から来られた方1名で、カウンターも空間を空けて埋まった感じ。

さて、私一人なら、もっと頼んだと思いますが、親父に合わせて、あまり食べず呑まず。
ちょっと物足りない感じなので、また伺おうと思います。
furano-202007-1.jpg
卵焼き、数の子わさび、鰊切り込み

furano-202007-2.jpg
タコの酢もの、平目

写真取り損ねましたが、おでんを頼んで終了。
ビール⇒国稀(熱燗)⇒吟子物語(冷や)で、飲み物も終了です。
熱燗は国稀オンリーです。

1時間ほどで撤収。
furano-202007-3.jpg
なんか、いい感じに日が暮れていました。
この後も、狸小路をちょっと歩いて、HTBのonちゃんとか、修復が終わってライトアップされた時計台とか、眺めながらホテルまで歩いて戻ってきました。
そりゃ、翌朝、腹減るわな...

そういえば、翌日、最後に立ち寄った叔父の家で、叔母と旭川の独酌 三四郎の話で盛り上がった:-)
おかみさん、道新に連載を持っていたそうな。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

お久しぶりニャ! [にゃんこ]

叔父が亡くなって、早4ヶ月。
親の付き添い兼ねて、札幌へ1泊2日の強行軍。
ま、仕事の都合と、世の中の夏休み事情や、出張やら観光やらの事情を推考してこのタイミング&便設定。
ヒコーキ欠航しまくりで、1便に詰め込まれたのは、読み切れなかったけど、早めに予約したおかげで、行きは便変更されたけど、予約した座席はそのまま確保出来ました(^^)v
#帰りは便変更無し:-) でも、前後は欠航。

んな訳で、亡くなった叔父の家に伺った翌日、祖父母の位牌がある、別の叔父の家へ。

ちょこちゃん
nyanko-2744.jpg
まんまる~
nyanko-2745.jpg
おねむだった様で、ねんねしてました:-)

ちゃんたくん
nyanko-2746.jpg
お外大好きで、眺めてました。
今回、一番お相手してくれたかな:-)

まろんくん
nyanko-2747.jpg
指のにおいは嗅ぎに来てくれたけど、遠巻きに眺めてることが多かったかな:-)

みんな元気で、何より。
またね~

この後、もう一軒、2011年に亡くなった叔父の家を訪問して、戻ってきました。
戻ってきた東京は、湿気はあるモノの気温は札幌と一緒で、身体的には楽な移動でした。
今年は9月に行くことは無いかな...
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

行き倒れ [にゃんこ]

nyanko-2743.jpg
大抵、床に直とか、風呂場に落ちてるんですが、珍しく、扇風機の足に落ちてました:-)
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020 [Beer]

こんなのも出てましたが、苦手系と思われるので...
suntory-golden-ale-202007.jpg
1本だけ(^^;
まだのんでませーん。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ THE GOLD [Beer]

asahi-the-gold-202007.jpg
こんなの出てました~
まあ、まあまあです。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感