SSブログ

+0kg/week (4.5kg) & +0.1kg/week (4.1kg) [にゃんこ]

昨日、一昨日と、ちょいと東北にGO TOしてきました(^^;
何処に呑みに行ったかは、また後日。
美味かった~

それにしても、最初から、最後まで、列車の遅延に巻き込まれて、最後は、上り最終の東京行き新幹線に待っていただきましたよ。おかげで、日付が変わったあたりに、おうちに帰ってきたのですが、まめちゃん、プンプン:-)
今回のご乱心も、なかなか笑えるので、また後日。

さて、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-2861.jpg
変わらず。

まめちゃん
nyanko-2862.jpg
微増。

東北も暖かかったけど、今日の東京も暑かった..
nice!(28)  コメント(2) 

ぐったりだ寝 [にゃんこ]

nyanko-2860.jpg
寝にくくないんでしょうか...
この後、向きを変えて写真を撮ろうとしたら、起きちゃった(^^;
nice!(33)  コメント(3) 

緑のたぬき40周年 スナック!? [雑記]

なんじゃ!?
midori-no-tanuki-40th.jpg
ということで、コンビニ限定パッケージと一緒に、ポップコーンも買ってきました(^^;

Postscript
デルさん、すげー
頼んだ構成、部品切れで同じ価格でアップグレード提案をいただきました:-)
nice!(30)  コメント(2) 

寝相悪し [にゃんこ]

ぽかぽかの室内でのお昼寝。
nyanko-2859.jpg
もうちょっとお行儀良く寝ましょうね。

日中暖かいと、暖房いらずで助かってます:-)
nice!(31)  コメント(5) 

ハイネケン 202011 [Beer]

またパッケージが変わってますねぇ。
heineken-202011.jpg

Postscript
新宿のヨドバシで眺めてきましたが、Surface Pro 7のカバー兼用のキーボードは、かなり改善されていますね。キータッチはSurface Laptop 3とおんなじ感じでした。
Laptop 3の推奨拡大率は150%。とはいえ、会社支給のVaioはほぼ同じ解像度で125%で使ってるので、そっちだと、おんなじ感覚かな。これぐらいあると、Note PCとしては不自由なし。
しかし、相変わらずの、独自電源コネクターなのね...

DELL XPS 13も見てきました。ちょうどUHDモデルが置いてあったので、拡大率を100%にしたら、文字読めない... 展示は300%でしたが、175%で個人的には行ける感じ。
それにしても、見た目は薄い。昔の最薄Vaioを見てる感じ。
しかし、展示はUHDなのに、売りのPOPはFHD仕様でお安い値段が出ているので、店頭で感激して、持って帰ってなんじゃこりゃ?って人がいないといいな。

ということで、この後、ポチります:-)
久々に、高めのNote PCだ。でも割引で安いんす、今だけ!
nice!(25)  コメント(0) 

猫様方への、早めのお歳暮 [にゃんこ]

11月初旬の楽天の買い回りセールで、どどーんと、購入。
nyanko-2858.jpg
約1年分のお食事ですかね。
今回は、親の希望で物置とかも買ってるので、かるく1万ポイント超え。
しかし、箱の単位で注文したときは、きちんと元の箱に入れて送って欲しいです。
人間様の胃袋を満たすモノは、ふるさと納税だけだったので、次回で、缶つまとか、頼もうと思います。

Postscript
久々に、Note PCを買おうかどうか悩み中。
家を建てかえた後は、Desktop PCで快適生活なので、小屋裏PCとして、2013年10月購入のSurface Pro 2を利用していますが、放置しておくと、Wi-Fi切れたり、状況によっては、めっちゃ遅くなって、手順を踏んで再起動が必要になるので、いい加減買い替えようかと。
あまり金を掛けるつもりはないのですが、今更、1920x1080のFHDなディスプレイも無いよな... ってすると、一気に選択肢が狭まります。
なおかつ、私の場合はUS Keyboard指定(^^; さらに、選択肢が無い。
Surface Laptop 3の輸入を検討しましたが、Amazonのリニューアル指定品は、確かに安いけど、ちょっと不安。大体、頼んだCDがまだ届いていない...
香港経由の輸入は安いけど、HomeからProfessionalへのUpgradeで1.4万円で、13万円。
これに+4万円ぐらいすると、DELLのXPS13が買えちゃうんだな... i7 10th Gen.でUHDだし...
あした、出社のついでにヨドバシで現物見て、発注かな。
ちなみに、Surface Pro 7は、早々に選択肢から外しました。なんせカバー兼用のタイプしにくいキーボードが2.1万円もするから。高すぎ。
ほんとは、今のiPad Pro 13"がPCっぽい使い方が出来ればいいんだけど、そうならないからねぇ~
Vaio Type-Tが5年ちょい、Surface Pro 2が7年。ま、そんなもんか、Surfaceのバッテリーはダメダメだったしな。
nice!(30)  コメント(4) 

VAN HALEN [Music]

先日亡くなったEdward Van Halenですが、アルバムって実はBalanceしか持って無くて(^^;
楽天のセールで、楽天ブックスでの購入の付け合わせで1984を購入。
アルバム買ってなかった理由、なんとなく思い出しました。
なので、これ以上の付け足しはせず(と思う)。

■Official Site
http://www.van-halen.com/

■所蔵CD
1984(1984)
Balance(1995)

■参照
なし

■Amazonでお買い物

nice!(28)  コメント(0) 

-0.1kg/week (4.5kg) & -0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

やれやれ、今週も終わりました。
会議ばっかなのはよしとして、気の抜けない事業計画がらみの案件ばっかというのが疲れる...
来週月曜日は、急遽出社。ま、いっけど。
ということで、ほんと、30分ぐらいで、自分の頭の中をdumpして資料化するのだけは、うまくなった気がする。
ただ、その肝心の考える時間が...

さて、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-2856.jpg
へった。

まめちゃん
nyanko-2857.jpg
へった。

うんPした後かつご飯前だったからかな?
nice!(29)  コメント(2) 

はみ出ている寝 [にゃんこ]

今日は、部の全体会同にニャーと参加してたまめちゃん。
一部で人気でした:-)

そんなまめちゃんですが、飼い主さんが仕事している横で、くーかー寝てます。
まあ、くりちゃんもですが。
nyanko-2854.jpg
はみ出てますねぇ~

でもね
nyanko-2855.jpg
一心不乱に寝ててくれるときは、ちょっかい出しません:-)
静かにねんねしててくれる方が、ありがたいから(^^;

それにしても、今朝は冷え込みました。
寝室は20度割ったし、2Fリビングも20度前半。致し方なく、エアコンスイッチオン!
床暖は、もうちょっと我慢したい...

nice!(29)  コメント(6) 

拡大鏡 [にゃんこ]

机の上には、工作作業用のLEDライト付の拡大鏡が置いてあるのですが...
nyanko-2853.jpg
まめちゃんの顔を大きく見るのにも使えます:-)

しかし、今日は、会議が入ってなかったはずなのに、あれよあれよと埋まって、結局、お昼の間も情報収集会議にご飯作りながら&食べながら参加(^^;して、8:30AM~18:00までの間、休みは60分しか無かった。
休みって言ったって、休憩するでも無く、メール書いて、資料書いて、Chatでやりとりして... 結局仕事してるんだよね。考える暇が無いだけで。
この調子で、あと2日を乗り越えないと...

それと、会社の知り合いの訃報が流れてきました。合掌。
nice!(31)  コメント(4)