SSブログ

-0.1kg/week (4.5kg) & +0.3kg/week (4.3kg) [にゃんこ]

今日は、午前中だけ仕事して、年内の業務を終了。
午後は通院して、薬を出してもらってきました。

酷い1年でした。来年は人類がこの困難を乗り越えて飛躍出来る年になりますよーに!

ってことで、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-2886.jpg
戻りました。

まめちゃん
nyanko-2887.jpg
大増量(^^;
ま、いっか。

ということで、年内は、もう1回計量があります。
休みに入っちゃったので、忘れない様にしないと...
飼い主さんもブクブク膨れない様にしないと...
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アサヒ THE DOUBLE [Beer]

こんなのも出てました。
asahi-the-double.jpg
のみやすかったです。
いぢょ
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント [にゃんこ]

お袋さんから、猫様方にクリスマスプレゼントがありました。
nyanko-2884.jpg
nyanko-2885.jpg
猫草なんですが、どうも無印の猫草に比べると、食いつき悪いです。
そこらのスーパーで買ってきたらしいですが、先端がカットされてるんですよね。
ゲーもしません。
飼い主さん的には楽です:-p

さて、本日は、年内リアル出社最終日でした。
ほんと、指折り数えるぐらいしか、3月からは会社に行かなかった。
遠距離通勤も、コレならいいです。
ま、この状況でも、電車使ってお仕事に出られている方が減っている様には思いません。
なので、本当に出勤しなければいけない方に、今後もその枠を提供したいと本気で思います。

んで、今日は、元上司が退社されるとのことで、壮行会でした。
今の組織に移る前から、関わり合ったし、意外と長かったかなと思います。
#実は、会社人生で、一番長く世話になった、直属の上司の壮行会はやってなかったりする...
#最後は違う組織だったし。

こんな状況なので、もちろん、オンラインで開催なのですが、オンラインなりに、やってる業務的に面白い企画もあって、楽しかったです:-)
本当だったら、リアルにやって、肩組み合って写真とか撮るんでしょうけど、これはこれで記憶に残るかなと。
世間手的にはちょーでかい会社なんですが、役員のメッセージとかあったし、まあその方々にも直接叱られたり、承認もらったりした世代なので、楽しかったな。すなわち、指折り数える範囲で、自分も同じ境遇になります。同じ会社に居続けるかどうかも分からない:-p
もともと、入社するときから3年で辞めて、他に行こうと思ってたけど、仕事の付き合いで、そっちの人からは、いやー来なくて正解!たぶんムリって言われたのもいい思い出:-)
たぶん、好き放題やらせてもらって、就職した先としては間違ってなかったなと、今頃思います。

あとは、何を成果として出し続けて、次に何やるか考えないとな。考えよう!考えないと!と思っても、中々進まないorz
でも、目を背けてはいられないなとしみじみ感じました。
後ろ振り返らずに、前向いて突き進む勇気、決断出来る様にしたいです、なりたいです、がんばろ:-)
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

Sony LA-EA5 [DSLR]

そういえば、12月の頭に、こんなものを買っていたのでした。
Sony-LA-EA5.jpg
初代A7sに付けて、ツアイスレンズ回してみましたが、遅い...
使い物になりませんorz

新しいA7sとかA7RとかA7とかA9じゃないと、実力発揮出来ないのかな...
ということで、来年は、ボディの更新も考えなければ。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床暖堪能 [にゃんこ]

今冬はそんなに寒くない?こともあり、床暖でのぼせる様な設定では使っていません。
ということで、猫様方、寒いのか、床にへばりついていることがあります...
nyanko-2882.jpg
まめちゃんは、仕事している足下。

nyanko-2883.jpg
くりちゃんは、その横で荷物に囲まれて(^^;
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ふぉわっぱ [雑記]

半年前
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2020-06-15
こんなヨーグルトを食しておりましたが、新作?を見つけました:-)

takanashi-202012-0.jpg
中身は...
takanashi-202012-1.jpg
今回は、ふつう。
お味もふつう。
ただ、食感は「クリーム」とは言わないけど、ふつうのヨーグルトとは、ちと違ったかな:-)
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治 アポロ アイス [雑記]

2月に
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2020-02-06
こんなもん買ってますが、今度は...
meiji-apollo-ice-202012.jpg
アイス。
こちらも、其処はドロドロのチョコ。
うーん、ヨーグルトの時もそうだったけど、このチョコちょっと苦手。
ほとんどを占めるいちごアイスは美味かったです:-)
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.1kg/week (4.6kg) & -0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。

ちかれた。
月曜までに資料仕上げないと... 大枠は出来てるんだけど、如何にも何も考えてないって見える資料(^^;
でも、眠たいので今日は寝ます。

今週の計量結果です。
くりちゃん
nyanko-2880.jpg
ちょっと増量

まめちゃん
nyanko-2881.jpg
ちょっと減量

とにかく外は寒い。
猫様方、とうとう、床暖を全身で満喫状態になり始めました...
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

プレミアムモルツ プラチナ [Beer]

よくわかんねー
premium-malts-platina-202012.jpg
のんだけど、味忘れた(^^;
まあ、スッキリしてたと思う。

で、本日は、会社から帰ってきたけど、この後も仕事はしなきゃ行けなくて、寝れるんだろうか?
4:30AM起きなので、そろそろ、おめめしょぼしょぼ...
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝缶 [Beer]

今年も出てました。
sapporo-kuro-label-202012.jpg
それにしても今日の東京は寒かった!
洗濯物を干すのにベランダに出たのと、郵便物を回収するのに玄関からちょっと出たの(^^;以外は家の中にいましたが、寒かった。
寒いと言ったところで、床暖付けてるので、心底冷えるわけではないし、凍えるわけではないのです。
床にベタッと足裏付けていれば、なんの問題も無いのですが、部屋の空気が、今までに無い感じで冷たかったです。

さて、明日は、出社。とっとこ寝よっと。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感