SSブログ

Windows Updateがうまくいかない... [XPS13]

覚え書き

とりあえず、32GBなUSBメモリーが届いて、回復ドライブを作りました。
でもって、Windows Updateを実行するとエラーに...

0x8007000d
とか
0x80072ee2
とか

トラブルシューティングツールを実行しても問題なしと。何故だ?
DELLのサポートに連絡しようと思ったけど...
とりあえず、気になるメッセージとして、サービスに接続出来なかったとか出ることがあるので、Wi-Fi接続では無く、Ethernetで繋いだら、あっけなく解決。
でもWi-Fiでもネットワークには問題なくつながって、ブラウザで色々アクセス出来たんだけどな...
アクセスポイントとの相性だろうか?

ついでにNVMe SSDの問題が対処されたKB4586853
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1292377.html
も適用。これを適用しないで20H2にUpdateしようとすると、セーフガードが発動して、お前のPCにはインストール出来ない。もうすぐ解除されるから待てと言われます。

ま、プレビューリリースパッチが出たので、12月のUpdateのタイミングで、解除されるんでしょうが、一足先に20H2にしちゃいました。
ここで、もいちど回復ドライブを作成し直して、作業終了。

ドメインに参加して、自分のアカウントでの環境構築ステージに移行しました。
やれやれ。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット