SSブログ

クリスマスプレゼント [にゃんこ]

お袋さんから、猫様方にクリスマスプレゼントがありました。
nyanko-2884.jpg
nyanko-2885.jpg
猫草なんですが、どうも無印の猫草に比べると、食いつき悪いです。
そこらのスーパーで買ってきたらしいですが、先端がカットされてるんですよね。
ゲーもしません。
飼い主さん的には楽です:-p

さて、本日は、年内リアル出社最終日でした。
ほんと、指折り数えるぐらいしか、3月からは会社に行かなかった。
遠距離通勤も、コレならいいです。
ま、この状況でも、電車使ってお仕事に出られている方が減っている様には思いません。
なので、本当に出勤しなければいけない方に、今後もその枠を提供したいと本気で思います。

んで、今日は、元上司が退社されるとのことで、壮行会でした。
今の組織に移る前から、関わり合ったし、意外と長かったかなと思います。
#実は、会社人生で、一番長く世話になった、直属の上司の壮行会はやってなかったりする...
#最後は違う組織だったし。

こんな状況なので、もちろん、オンラインで開催なのですが、オンラインなりに、やってる業務的に面白い企画もあって、楽しかったです:-)
本当だったら、リアルにやって、肩組み合って写真とか撮るんでしょうけど、これはこれで記憶に残るかなと。
世間手的にはちょーでかい会社なんですが、役員のメッセージとかあったし、まあその方々にも直接叱られたり、承認もらったりした世代なので、楽しかったな。すなわち、指折り数える範囲で、自分も同じ境遇になります。同じ会社に居続けるかどうかも分からない:-p
もともと、入社するときから3年で辞めて、他に行こうと思ってたけど、仕事の付き合いで、そっちの人からは、いやー来なくて正解!たぶんムリって言われたのもいい思い出:-)
たぶん、好き放題やらせてもらって、就職した先としては間違ってなかったなと、今頃思います。

あとは、何を成果として出し続けて、次に何やるか考えないとな。考えよう!考えないと!と思っても、中々進まないorz
でも、目を背けてはいられないなとしみじみ感じました。
後ろ振り返らずに、前向いて突き進む勇気、決断出来る様にしたいです、なりたいです、がんばろ:-)
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット