SSブログ

パルスオキシメーター導入 [雑記]

あー新規に登録したJPEGイメージが表示されませんね~
#障害情報も出ていないし、ただいま問い合わせ中。
⇒問い合わせた直後に出る様になった...

前から気になってたけど、品薄だったし、ということで、漸くの導入。
pulse-oximeter-daikin-0.jpg
なんとなんとのダイキン製。
ちなみに、日本国内生産では無いようです。
さらに、医療機器認証品。メーカーのサイトに行くと、医療従事者かどうか聞かれる類いです。

pulse-oximeter-daikin-1.jpg
指挟んで、数値が安定するまで待つだけ。
結構、数値変わります。
写真撮った後、98.8%ぐらいになったし、さっき計ったら99.7%ぐらいでした。
日常的に体温、血圧は測っているので、それに追加された感じです。
自分の状況を知る一つのデータかな。
体重は加えたくないけど... そろそろ管理対象にしないと、ダメかも(^^;
本日、医者で、動いてないなら、カロリー抑えないと... と言われて帰ってきました。
確かに、散歩に行く程度では、会社に行って帰ってくるよりもカロリー消費は低いんだよね~
でもね、脳味噌回すのに、血糖値は高めにしておかないと、回んないっすよ... orz
#数字的には足りて余ってることになってるらしいが、感覚的には... (T_T)

■楽天でお買い物

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実力行使ふたたび [にゃんこ]

業務時間外かつなんも影響がないので、かわいいもんです:-)
nyanko-2968.jpg
nyanko-2969.jpg
2日にわたってやられて、飼い主さん、ようやく気が付きました(^^;
要は、机のまわりの、まめちゃんの、いつもの場所が、お片付けという名の荷物の場所移動によって、塞がれていたので、致し方なく、スペースのあるところで転がってた... ということのよようです。
本日は、いつもの場所を確保して差し上げたら、おとなしく、その場所にいてくれました:-)

さて、明日は通院でお休み。久々の中休みです。
が、ウチの会社、年度初めに向けて、猛烈スタートダッシュなので、年度末って感じじゃ無くて、結構大変です。なんで、こんなにも打ち合わせばっか... って感じ。
まあ、結果出すために、前に進めれるのであれば、それもよし。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

かむかむレモンサワー [お酒]

三菱って、食品事業もやってたのか...
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/liquor/003285.html
初めて知った(^^;

世の中、レモンサワーブームなんですかね?
ま、定番だとは思いますが。

きらいじゃないんですが、家で飲むのに、アルコール度数が妙に高いのとか、苦いのいらないです。

ということで
kamukamu-lemon-sour-202103.jpg
こういうの好き。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノの調律2021 [にゃんこ]

TVの壁掛けもこの日のため(^^;
他の荷物も朝から片付けて、家の中だけで3000歩超を記録...
ま、退かしただけなので、他の所に積み上がってるんですけどね:-p

天気も良く、風も強くなくてよかった。換気用にちょっと窓を開けて、風の通り道を作っておきました。
piano-tuning-202103.jpg
1時間ぐらい。
猫様方、おとなしくしてました。
どちらかというと興味ない系。
調律師さんが帰られた後、においを嗅ぎ回ってましたけど(^^;

まめちゃん
nyanko-2966.jpg
寝室から出てきませんでした。

くりちゃん
nyanko-2967.jpg
リビングでひたすらいないふり:-)
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

あ~Back Spaceが~ [雑記]

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1314238.html
確かに効かない... orz

理由は分かるけど、キー一発で前に戻れるって、検索結果を確認していくときに、ちょー便利なのよね。
完全削除じゃ無くて、良かった:-)
私も、blogの記事を書きながら、フォーカスが移動しちゃったときに、何回かやったことあるけど(^^;

https://www.mozilla.org/en-US/firefox/87.0/releasenotes/
のChangedのところに記載があります。

ということで、Firefoxのアドレスバーにabout:configを打ち込んでbrowser.backspace_actionを検索。どうやら新しいバージョンでは2が指定されているようですが、これを0に。
今まで通りBack Spaceで前のページに戻れます。あくまでも自己責任で。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

-0.1kg/week (4.4kg) & +0kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

さて、今週も終わりました。
今日は2週ぶりの出勤、緊急事態宣言解除後の初出勤。
混んでますねぇ~
新宿駅で、埼京線ホームから上がってくる人の数、凄かったです。まあ、それでも少ないのかもしれないけど。
帰宅時は、所用で渋谷で降りて、買い物をしたのですが、スクランブル交差点も凄かった:-)
こっちも、以前の18:00ぐらいの渋谷に比べれば、まだまだ少ないんですけどね。

でもって、久々に、ほぼほぼクリアに仕事を片付けての週末です:-)
トラブルは、まだ収まってないけど、希望の光は見えたし、他の通常業務も、やるこたやりきったし。

さーて、そんなわけで、いつもの今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-2964.jpg
なーんと、また4.4kgに戻ってきました。
たまに、体重計を疑いたくなります(^^;
ま、デカい数値が出た時もですけど。

まめちゃん
nyanko-2965.jpg
変わらず。

さて、明日は、ピアノの調律の前に、掃除を終わらせなくては...
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

爆睡にゃん [にゃんこ]

くりちゃんが、窓辺でひっくり返っていた頃...
nyanko-2962.jpg
猫らしく?丸まって寝てました。この方は。

nyanko-2963.jpg
近づいて見ましたが、爆睡でした。
起きやしません:-p

そういえば、本日買い物に行ったところ
カレー味と焼き肉味の納豆が売ってました...
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

キリン スプリングバレー 豊潤496 [Beer]

まだ飲んでません。
kirin-spring-valley-202103.jpg
何故なら、冷えていないのを買ってきたから。

それは...
omake-202103.jpg
このおまけが付いてるのは、冷蔵棚じゃ無いところに積んであったやつだから(^^;

ということで、この後、本日飲む予定です。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

はえちょるはえちょる:-) [にゃんこ]

本日は、お天気よし、お昼寝日和... 猫様はね。
nyanko-2960.jpg
のびのびと寝てらっしゃいました。

一部拡大接写。
nyanko-2961.jpg
ようやく、生えてきた~と実感出来る程度に、お腹が毛で覆われ始めました:-)
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐に散る桜? [雑記]

昨日は、久々に強い雨模様だった東京。
昼過ぎに、ちょっと谷間があったので、すかさず、買い物兼散歩に:-)
#今日は仕事を終えて散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきたので中止(^^;

桜、大して咲いてないので、あんま散ってないんですね...
sakura-202103-1.jpg
これは、先日載っけた、ほぼ満開のやつから落ちたやつ。
sakura-202103-2.jpg
手前の桜ぐらいです。散らしてたのは:-)
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感