SSブログ

+0.1kg/week (4.3kg) & +0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。
来週も、再来週も地獄ですな、仕事的に。
別にトラブル対応ではないので、考えて、前に進むだけなんですが、中々前に進めず...

今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-3022.jpg
とりあえず4.3kgまで戻りました。
食欲旺盛です:-)

まめちゃん
nyanko-3023.jpg
4.0kgに戻りました。
しかし、この方、今週前半は2日に1度は毛玉を吐いておりました。

とりあえず、明日は、脳ミソ、お休み予定です。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぐりぐり [にゃんこ]

仕事終了後、ごはん食べた後、寝る前...
まめちゃんが、朝一で、飼い主を起こすのに次いで働くときです。
nyanko-3020.jpg
nyanko-3021.jpg
延々とぐりぐりやってます。
まあ、こっちもちょっかい出すんですけど:-p
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

寒かったのかな? [にゃんこ]

今日は、湿度は高かったけど、気温は上がらず、まずまず快適でした。
が...
nyanko-3019.jpg
夕方、2匹で暖かいところに固まってました:-)

さて、明日は出勤。帰宅時は雨みたい...
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

続Photoshop 2021のエラー [にゃんこ]

えーと、ファイル開いた後に、Photoshopを閉じて、また開こうとすると、エラーになりました。
https://community.adobe.com/t5/photoshopフォーラム/12-17更新-プログラムエラーなどの-photoshop-2021-22-x-で確認されている問題について-photoshop/td-p/11528261
こちら見て、GPUを使えない様にすると、治まりました...
うち、4K displayにそれぞれDisplay portで出すために、on boardとそれ以外のGraphics Cardを使っているので、その辺が問題なのかなぁ。

まあ、GPUを駆使してガリゴリ加工することはまず無いので、様子見です。

今日は、先日とは別な日の、小屋裏にころがるくりちゃん...
nyanko-3018.jpg
ちょっかい出されないと、このままずっところがってます。
あちぃーなら、下に降りれば涼しいのにと思うんですが。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

おじゃまです [にゃんこ]

うーん、どんどん打ち合わせで予定が埋まっていく... orz
資料作る時間も無くなってきた。考えるのは、業務外でも考えられるので、いいのだけど、頭の中を描き出すと、振り出しに戻ることが結構あるので、困った。
自分の能力限界なのか?
横浜勤務になったので、通勤で仕事しようとすると、グリーン車か... ロマンスカー並みに安くして欲しい。

さて、昨日も登場したまめちゃんですが...
nyanko-3017.jpg
寝るのに飽きると、ネコハラしに来ます。来なくていいのに...
今日も、一生懸命、妨害しに来ましたが、お引き取り願いました。

そしてそして、本日はムシムシに耐えられず、飼い主様は、エアコンを除湿モードでONしました。
窓開けても、もわっとした空気しか流れてこないのはダメだ。
もうちょっと爽やかな季節が続いて欲しかったな...
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

Photoshop 2021のエラー [にゃんこ]

いい加減2020⇒2021にするかと言うことで、環境引き継いでみたのですが、いきなりの...
photoshop-error-web.jpg
えーーーーーー

でですね
https://community.adobe.com/t5/photoshopフォーラム/cc2021-にアップグレードしたら-要求された操作を完了できません-プログラムエラーです-と表示される-photoshop/m-p/11524329?profile.language=ja
こちらですね。
まあ、
C:\ユーザー\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Photoshop 2021
を一旦、消せって事です。
これでも解消しない場合はGPU driverが云々と書かれていますが、うちはこれで解決です。
それにしても移動って書いてあるんですが、無くなったところに新しいのが作られるので、其処に書き戻したところで、同じ結果になるだけかと。

んで、あっちくなっても相変わらず、ふとんLove!なまめちゃん...
nyanko-3016.jpg
どうしたもんすかね?
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

限定復刻 僕ビール、君ビール。 よりみち [Beer]

限定復刻と言うことで、会社に出勤した帰りに、そそくさとげっと!
yorimichi-202105.jpg
うーん、スッキリ:-)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+0kg/week (4.2kg) & -0.1kg/week (3.9kg) [にゃんこ]

やれやれ、今週も終わりました。
今日は、早朝出勤、昼過ぎの超暑い時間帯に帰ってきて、テレワーク。
まあ、用事があったので、しょうが無い。
朝晩は、肌寒いので一枚欲しいんですが、昼に帰ってくるときは邪魔なんで...

しかし、GW明けのフルの実働5日勤務としては、気が抜けることも無く、結構やりきった感があって、満足。
ただ、来週、再来週が、第1の山場なので、脳ミソ耐えられるんだろうか... 心配。

さて、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-3014.jpg
変わらず。
いきなりリバウンドされると、それはそれで心配なので、こんなもんです。
ちなみに、漸く4.3kg台に戻ってきたようです。

まめちゃん
nyanko-3015.jpg
ありゃ。まあ、フラフラの範疇なんで、こちらさんは、心配しなくても大丈夫。

さて、週末です!
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫ピッチャー 12巻出てました:-) [雑記]

そういえば出ていたのでした。調べたのに、Outlookに設定するの忘れて、折角散歩に行って、本屋の前も何回も通り過ぎていたのに買い損ねていました:-p

本日は、会社からの帰宅時に、雨だったのをいいことに、吉祥寺からバスをチョイス。
営業再開したアトレでお買い物。
neko-pitcher-12.jpg
この後、よみまーす。

んで、また、こちらをげっと!
yatsugatake-torimeshi-202105.jpg
これも丸政ですね。
懐に優しいです:-)
この後、ビールのお供に。

さーて、明日も出勤です。
テレワークになってから、初の週2出勤です。

それにしても、出勤するときは、たまに30分早くすることはあれ、基本は最寄り駅6時ちょい過ぎの電車に乗ってるのですが、明らかに人が増えていますね。駅で待っている人の数はそんなに変わらない様に見えるのですが、ちょっとずつ増えてて、電車という空間に収まると、結果的に沢山乗ってるって感じですかね。
陽気も良くなって、朝早くても明るくなったことが要因なのか、多少早朝シフトしてるのかは分かりません。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

くーかー [にゃんこ]

最近は、窓辺では無く、定番のキャットボウルで丸まってお昼寝が多いです。
nyanko-3013.jpg
下敷きにしていたNウォームのなんか
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2019-01-28
は、結局使ってくれないのでポイしました。もったいない...

さーて、明日は出勤です。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット