SSブログ

丸政 八ヶ岳高原玉子と炭火焼肉弁当 [雑記]

今日は出勤。
仕事終わってないので、この後も仕事。
んな訳で
marumasa-202106.jpg
徹夜はする気ないけど、そこそこ頑張らねば。

朝2の定例資料と、夜の報告資料。
其処まで終われば、今週は山越えて、最後の金曜日夜の報告資料のレビューとまとめで、今週も乗り切り。ちょっとだけ息がつけます。

ちなみに、昨日の時間切れは、仕事じゃ無いんですね(^^;
まあ、明日ぐらいに。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は時間切れ... [雑記]

色々トラブってて、今日は時間切れ。まいったなぁ~
おやすみなさい。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のハーゲンダッツ [雑記]

約1年ぶりですね。
haagen-dazs-202106.jpg
最近、お好みのタイプが出てこないので、ご無沙汰しておりました。

さて、1週間の1日目終了。
明日明後日で自分が報告する資料のまとめ。でも、半分ぐらいは、お願いして作ってもらう予定なのだけど、いまんとこ、出来高ゼロ...
平行して+1日で、メンバーが報告する資料のまとめ。今のところ自主性を重んじてるので、こう作ってと言うストーリーは提示しておらず、相談ベースで調整。
終わるのか?
まあ、とにかく、金曜が終わらないと、その先も無い(^^;
明日もがんばろー
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昼下がり [にゃんこ]

ねんね中:-)
nyanko-3054.jpg
nyanko-3055.jpg
モノクロの陰と陽だけで表現する世界って、それはそれで好き。
もう、現像液を作ることも無いけどね。
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

あ゛ーーーーーー [Windows 11]

チェックしてみました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
ここからチェックツールは取得出来ます。

結果
win11-check-web.jpg
#クリックすると原寸大表示になります。
えーと...
ドメインに参加してると、ダメみたいですね。使えないツールだ。何もポリシーコントロールしていないのに...

ならば
win-ip-web.jpg
#クリックすると原寸大表示になります。
がーん...
もち、DELL XPSはそのままInsider Programに進めたので問題なし。Intel Compute Stickは32-bitだし、メモリー2GBだしで、試すまでもなくダメ。
あとは、親父様のVaio Tapですかね... 微妙な気がする。

あ、脱線した。
Windows Insider Programに参加してみようとすると、結果が表示されます。
実は2021/6/24までに参加していれば、ハードウェア要件を満たさなくてもそのままInsider ProgramでWindows 11を試せたようです。
ちなみに、何がダメなのかはすぐに分かりました。
調達準備中。出来なかったら、マザーボード、CPU、メモリー、SSDあたりを更新となりますね。調べ始めますか... 更新となると、玉突きでWindows Server側も更新なんだよな...
ま、ASUSさん、頼みますよ!

年末はWindows 11に合わせて、Windows Serverもリリース予定の2021に乗り換えますかね... ライセンス料、高いんだよなぁ...
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

+0kg/week (4.4kg) & +0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。
来週に向けての布石も打ったし、ま、お休みしますか。
珍しく、日中も業務メールを読む余裕が無く、ほんと毎日30分ごとに違うこと考えないといけないし、資料は一気に作らないと時間内無いしで、えらく密度の濃い仕事をしてる気がしますが、ほんとにそうなんだろうか?
まあ、全てを関係ある物として俯瞰してみる力だけは、多少付いた気がする:-)
個人的には、音を上げる状態でもない。

さて、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-3052.jpg
4.4kgのまま。

まめちゃん
nyanko-3053.jpg
久々の4.0kg。

さーて、明日はぐうたらしよっと。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

べろーん [にゃんこ]

nyanko-3051.jpg
IHトップだいすき~なくりちゃん。
まあ、よく寛いでますよ... お昼の支度をするのに、退いてもらうことしばしば:-)

さて、今週は、ほぼ終わりました。朝1、2ミーティングを終えた後、眠いこと眠いこと(^^;
明日は、落ち葉拾いでいいですが、来週、自分が報告するもの、報告をお願いするもの含めて、資料作成のピークを迎えるので、しんどそうです。
自分で資料を作らないしんどさもあるし。
とにかく、勝ち筋描けるのか?其処が勝負。それさえ描ければ、あとは手段の話。餅を絵に描くつもりは無いけど、世界が進化すれば、やり方も変わる。なので、ある意味其処はお気楽です。
あと1日、がんばろー。今日は寝よー。

おやすみなさい。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

昨日の落ち方 [にゃんこ]

昨日は、朝から、こんな感じで落ちていらっしゃいました...
nyanko-3050.jpg
今日は、強い通り雨が何回か来たおかげで、午後は蒸し暑くて、エアコン投入。

それにしても、眠い。
明日の朝2の打ち合わせの資料がまだ... どうすればいいかは分かっているので、出来るのだけど、会社に行ってから仕上げられる気がしないので、もうちょっと頑張るか。
でも、朝1も説明しないといけないので、見返して、ちょいちょいと修正しなきゃいけないのか...

日付が変わる前に、寝よ。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

NOMEL's HARD LEMONADE [お酒]

コカコーラ 檸檬堂に次ぐ新しいのが、出てたので、お買い上げ:-)
nomeels-202106.jpg
苦くてアルコール度数の高いやつは興味が無いので、2種類だけ。
冷えてないので、しばし冷蔵庫で寝かせます。
ちなみに、この写真はXPERIA 10 IIIで撮りました。変な歪みもないし、発色も良好ですね。

しかし、それにしても、今週もハードです。相変わらず自転車操業(^^;
9月は遠いなぁ... 指折り数えててもしょうが無いから、お仕事して、課題解決して乗り越えていくしか無いんですけどね。
せめてもの救いは、今週は、網戸生活が気持ちいいこと:-)

さーて、明日も頑張ろう!
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

籠城 [にゃんこ]

たまに、納戸を猫様方に解放していますが、興味が尽きない場所らしく...
nyanko-3049.jpg
親の桐箪笥の上に籠城。ここはまめちゃんしか登りません。
登ると、下ろすの大変なんですよ。
後ろに隙間があるんですが、其処に降りられると、箪笥を動かす以外に、救出手段がありません。なので、迂闊に手を出せないんですね...

しょうが無いので、毎回、脚立か椅子を持ってきて、身柄を確保します:-p
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット